実はワタクシ、自他共に認める不器用な人間です。

それを最初に自覚したのは高校1年生の時。

通信簿で家庭科に「5」をつけられた時でした(因みに「10」段階・・・)


そんな私なので、ヘアアレンジなんてまったく出来ません。

10年以上通っている美容院でも、

「ワックスとかつけないでドライアーだけでサマになるような髪型にして下さい!」

っていうお願いは毎回しているくらいですからw



毎日変哲もない髪型(せいぜいシュシュでまとめる程度)をしている娘に、我が家のオシャレ番長の母は痺れを切らしたようで(笑)。

昨日二子玉高島屋をショッピングしている際に、acca(アッカ)のヘアアクセをプレゼントしてくれました♪



三十路にもなって母に買ってもらったバレッタがこちらヽ(´ー`)ノ↓

ベーシックぶどうロングバレッタ(\8,400)
三十路女のリアルガールズトーク

ベージュやホワイト、ピンクのスワロフルキーがキラキラしていて、大人シンプルながら華やかな一品。

見た目は「えっ!?」ってくらい細いのですが、髪を全部まとめても止まらない、なんてことはありません。

ヘアアクセってピンからキリまであるけど、やっぱりお値段する物は使いやすいんだな~と実感ですわ。


母曰く、


「女の子は華やかにしている方がいいんだから、キラキラした髪留め(←このあたり、古いw)で髪の毛を

盛らないとだめ!!!」


御年57歳の母に盛りが足りないと指摘される三十路、厄年の冬・・・(爆)


とりあえずはせっかくプレゼントしてもらったこちらのバレッタを使い、ハーフアップやサイドアップなどの

まとめ髪にチャレンジしたいと思います。


あ、もちろんトップは盛り気味でねwww