昨日本屋さんに行ったら、私の好きなイラストレーターの進藤やす子さんが本を出版されていたので、

早速購入しましたヽ(´ー`)ノコチラッ↓


三十路女のリアルガールズトーク


『進藤やす子の欲ばりワードローブ』(産業編集センター)

「MORE」や「美人百花」で話題の人気イラストレーターが贈る、汗と涙のお買い物クロニクル。

時にコツコツ、時に衝動的に手元に集められたリアルクローズの数々。

自他ともに認める買い物好き・進藤やす子の、こだわりと情熱と言い訳が詰まったオール描き下ろしイラスト・エッセイ。(Amazonより)





「美人百花」という雑誌が好きで創刊号からずっと購入しているのですが、そちらでも進藤やす子さんはファッション系イラストエッセーで連載されています。


とにかく大人の乙女心をくすぐるショッピングの数々が読んでいてワクワクさせられるんですが、もうひとつ好きな理由が、結構色々な人から、



この人の描くイラストの顔、めぐに似てる



と、言われるからです。



わーーーーーーーーーーーーーーいヽ(´ー`)ノ↓


三十路女のリアルガールズトーク-20110104233955.jpg




・・・と思ってぬか喜びすると、

三十路女のリアルガールズトーク-20110104234031.jpg

わ~い・・・・・・・、こっち↑のことか・・・・・・・・(爆)


ってなります(笑)

うん、どっちなんだろうね?♪おしーえてーおじいさんー♪


えっと、少なくとも体型はまさしく後者だと思うよ、うん(自己完結)


私もまだ読んでる最中なのですが、イラストひとつひとつがオシャレで可愛らしく、

「女の子に生まれて良かった!買い物しようっ!!!」ってテンションが上がってしまう困った本でオススメですよ~(笑)