皆さんこんにちは ^ ^
新年度のスタートですね!
学生さんは入学やクラス替えなど、期待と不安でいっぱいの時期。
社会人の方は期待・不安を持つ方、もしくは
「なにも変わらねーよ」という方と両方おられると思います。

というわけで今回は、、!
そんな社会人の方々に、特にお伝えしたいNBA
(アメリカのプロバスケットリーグ)のある選手のお話しをしようと思います(^ ^)


NBAは今日の4月12日をもって、昨年の10月18日から続いた82試合の長いレギュラーシーズンの戦いが終了となります。
そんな中、レイカーズというNBAのチームが79試合目を消化した時点でアンドレ・イングラム選手と契約を交わしました。

{18554F34-658F-47A2-BF0C-821C404FFA7F}

学生時代からNBAの舞台を夢見てきたアンドレ・イングラムですが、大学を卒業してもNBAからのドラフト指名は受けられず。

その後、2007年から10年間に渡って、NBA昇格への夢を持ち続けながら、Gリーグ(NBA選手を育成するリーグ)でプレーし続けていました。現在の年齢は32歳。

野球でいうと、1軍で試合に出るのを夢見て10年間を2軍で過ごしていたということになります。


そんなアンドレがある日、チームのフロント陣から呼び出しを受けます。




一体どうしたんだ? と思っていたアンドレに
"NBAでの1軍登録"という、契約発表がされました(*'▽'*)

10年間夢に向かって走り続けてきた男の夢が叶う瞬間でした!!


そしてそして、、、!!
念願のNBAデビュー戦。
対戦相手はリーグ1位のチーム、ロケッツ∑(゚Д゚)
気になる試合内容をご覧くださいっっ!





結果は。。。
試合を通してシュートが絶好調であったアンドレは、最終的に19得点を記録。

29分間出場 19得点(FG6/8 3P4/5 FT3/3) 3リバウンド 1アシスト 3ブロック

というスタッツを記録

なんという奇跡でしょう(*゚▽゚*)

彼にとって最高のNBAデビュー戦となりました。「諦めたらそこで試合終了ですよ。」というスラムダンクの金言がまさに実現された瞬間でした。