入園 | もっちのブログ

もっちのブログ

おもにウチの子紹介・・・たぶん。




2014.04.01

いつの間にか 娘が1歳になり

必然的に私の育児休暇が

終わるわけで…

とうとう 保育園へ預ける事に

photo:01



初日は親が一緒にいて

2日目からは子供だけ

慣らし保育という物らしい

私がいなくなったら 泣いたり

しちゃうのかな 心配と少し楽しみと

しかーし 我が娘 保育園に着くなり

先生とオモチャをガッチリキープ

私の事なんて眼中になし(`ε´)

なんだいなんだい ちょっと淋しい

じゃないかガーン

迎えに行っても 他の子は

お母さんの顔を見るなり泣き出したり

お 強がってても やはり子供ね

きっと 娘も泣くはずだわ‼︎と

教室に入ってみたけど

私に気付きもしない

先生に ほら お母さん来たよーと

言われ チラッとこちらを見たが

軽く よぅ!って感じで挨拶され

オモチャで遊び出す始末

んんんんん なんだよーー

娘さんよー 母は悲しいぞ

少しは淋しがってくれよぅしょぼん

そんなこんなで 今日で慣らし保育も

3日目 すっかりベテランの貫禄で

通ってます(笑)

来週から私は 本格的に仕事復帰

あぁ 働きたくない

でも 清春さんに会いに行く為には

頑張って稼がねば‼︎

あ あと あれだ 娘の為にもだ♪(´ε` )

頑張りまーす