サムネイル

おはようございます太陽

今日は、うちの自己紹介をするよー






ブログが新しくなったので
うちの家族を紹介気づき

年齢順に紹介していくよー









ふくちゃん


  • ロングコートチワワ
  • 色はブラックタン
  • 男の子
  • 2024年現在 15歳

7年前に愛護センターに収容されていたのを
地元愛護団体さん経由で我が家へ。
おそらく昔は独りっ子暮らしだったと思うので
ちょっと主張強め、我が道をゆくタイプ。

ポメラニアンかと思うような
みっちりしたコートなので、
もしかしたらミックスかも…

加齢による僧帽弁閉鎖不全で、お薬服用中。











こたろう君


  • ロングコートチワワ
  • 色はブラックタン
  • 男の子
  • 2024年2月現在 10歳

パピー時代から我が家に来た子。
極度の人見知り、犬見知りのビビりさん。
超ツンデレ、実は超甘ったれ。超デカいチワワ。

動物病院が大嫌いなのに
チェリーアイの手術したり、歯周病の治療したり
アレルギーが悪化したり、靭帯断裂して手術したり
何かと病院にお世話になってる子汗汗汗










とら君


  • ロングコートチワワ
  • 色はパーティカラー
  • 男の子
  • 2024年2月現在9歳(春に10歳)

フルネーム実は「とらのすけ」君。
訳あって、幼少期に他の飼い主さんから
引き受けした子。

我が家のチワワの中では、唯一の社交性抜群な子。
誰とでも、お友達になりたいタイプ。
みんなの中立的な立場の子。

僧帽弁閉鎖不全の診断はついてるけど
まだ、お薬の服用はなし。パテラあり。

ベロは下の歯が曲がってるので
若い頃から出っぱなしあせる











こてつ君


  • スムースコートチワワ
  • 色はフォーン
  • 男の子
  • 2024年2月現在7歳

うちの世帯主の強い希望で、
初めて迎えたスムースチワワ。
我が家の中では、一番体は小さいものの
我が家の中で、一番、勇敢かつ気が強い。

通称「こてっちゃん」

僧帽弁閉鎖不全ありだけど、お薬服用はまだなし。
難易度が超高い偏食さん。










こはるちゃん

  • スムースコートチワワ
  • 色はフォーンホワイト
  • 女の子
  • 2024年2月現在3歳(春に4歳)

世帯主の希望で迎えた
スムースチワワ2人目。
かなり活発な女の子。
でも、超がつく人見知り犬見知り。
(ロンチのこたろう君と同等に)

どちらかと言うと
超ビビりで、慣れたもの以外ダメなタイプ。

後ろ両足パテラあり。










うめちゃん


  • フレンチブルドッグ
  • 色はパイド
  • 女の子
  • 2024年2月現在2歳

世帯主が昔から一度は一緒に暮らしたいと
願い続けていたフレブル。
世話人(ブログ書いてる人)が
超がつくほど、フレブルが苦手だったので
(愛好家さん、ごめんなさい汗
ずーーーっと大反対してきたものの
世帯主の要望に根負けして迎えた子。

でも、迎えてみたら
世話人のフレブル苦手の概念を
一気にひっくり返したほど、
抜群に性格の良い子w

世の中の人も犬も、みんな好き。
みんなと仲良くなりたい。
そんな感じの、とても平和な子。

幼少期に軟口蓋の形成手術と
鼻腔狭窄の形成手術済み。
アレルギー持ち+胃腸が弱い。












世帯主と世話人


  • 子なし夫婦
  • 2024年にアラフィフ突入
  • 世帯主は小さい会社を経営してる人
  • 世話人は基本的に専業主婦

オシャレが好きな
社交的な世帯主と、

派手好きだけど
超インドアな世話人の
結構チグハグペアうずまき

共通は「犬が好き」


子なし夫婦なので
様々な出会いで迎えた犬猫達は
今いる子を含めて19匹。

そのうち、お空組虹
パピヨン8匹
ポメラニアン4匹
猫1匹




犬種が、がらっと変わったのもあり
第一章が終了したので
ブログをリニューアルしています。


飼い主達70歳になるまでは
元気なうちは犬と共に暮らしていきたい。
その記録用のブログです気づき





Instagramもよろしくねハート