さてさて~長かったグアム物語も最終話~[E:sun]


もう飽きた方はすっとばして構いませんよ(笑)




最終日は午前中はまたまた別行動[E:scissors]


仲が悪いわけじゃないですよ~協調性がないわけでもないですよ~~[E:heart04]


み~~んなフリーダムなんですっっ(笑)(*^-^)[E:scissors]




さて、午前中はてつこ&みかはパラセイリング&バナナボート[E:danger]


いづ&まきはホテル向かいのビーチにお出かけをしました~[E:wave]




朝早くみかと出発[E:up]


寝起きがいいみか・・・毎朝起こしてくれてありがとね[E:heart02]




今回のマリンアクティビティの会社の方は本当にフレンドリーで楽しかった~[E:shine]


グアムって日本人旅行者しかいないせいか、業務的というか・・・そこまで交流がなくて寂しいな~なんて思っていたけど、ここの人たちは・・・ま~愛想のいいこと(笑)




P9010176


おかげで待機時間も楽しかったです~ありがとう[E:heart04]




そして、船に乗り込みいざパラセイリングへ[E:shine]




P9010180




P9010192


沖にかなり出てやるものらしく、どんどん進む船・・・・風がめちゃ強くて波が尋常じゃない・・・!!!!!!


乗って10分でみかは船酔いしてしまいました・・・・(;ω;)




てつこは平気だったため、パラセイリングをエンジョイ[E:shine]


風が気持ちよくって、景色も最高(o^-^o)




P9010207


命がけの絶景ではないけれど~~友人と語らいながらの絶景もたまらんものです( ^ω^ )[E:cute](キモッ)




P9010211




足もぷらぷら~




そして、ボートに回収されるときはお決まりに?一度海に落とされます[E:down]


ぎゃ~~~~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ[E:wave]


ま・足だけだけど(笑)




そして、今回の旅で一番怖かったバナナボード・・・・


直前、みかが船酔いでオエオエしていたため、てつこ1人で乗ることに・・・・


このとき、本当に乗らなければ良かった~と心底思います。。。




P9010222


波が高い&先頭だったため、海水が顔にかかるわ・目にしみるわで最悪~な状態[E:typhoon]


さらに・・・・!!!!!!!!!!!落バナナ!!!!!!!!!!!!




・・・・まじで~死んだと思いました。。。


でもその瞬間、初日のバナナで不安がるてつこに「落ちたら力を抜いてライフジャケットで浮けば大丈夫だよ」といってくれたみかの言葉が走馬灯のように駆け巡り~


力を抜いて波に身を任せました゚゚(´O`)°゚


したら。ライフジャケットで無事浮いた~(当たり前・・・笑)


ありがとう・・・みか~~


でもこんな足のつかないところでライフジャケットひとつで浮いてるなんて、怖すぎて~波も大きいしパニックになりそうだったので~


近くのひとに~~


手を握ってもらいました・・・・・笑


恥ずかしっっっ( ´艸`)[E:sweat02]


でもあのときは必死だったんだよ~~[E:sweat01]


波のせいでバランスとれなかったしね[E:dash]




と生きた心地のしない体験をしたてつこと、変わらず船酔いなみかはグロッキーなままホテルへ・・・




てつこは、気が緩んでべそかきついでに過呼吸になってしまうし~みかはそれをみてパニクってるし~で、後から帰ってきたまったり組はさぞかしびっくりしたことでしょう(笑)


心配かけてごめんね!!!!もう沖でのバナナは乗るもんかぁぁぁ~~~ヽ( )`ε´( )ノ[E:typhoon]




と散々な午前中ではあったけど、来年の旅行ではきっと笑い話になってるはず~




そして、少し休憩してから気を取り直してお昼ご飯へ


ホテル下のフライデーズでBigハンバーガーを4人でわけっこしました~[E:heart02]




12_101


肉がジューシーで美味しかった~[E:cat]




飲み物もビール&ジュース[E:beer]




12_098


てつこはいちごジュース つぶつぶが入ってて美味しかった~[E:cherry]




そして、ホテルの向かいの綺麗なビーチでまったりして~




12_130




12_129




さっきまで海に泣かされてたはずなのに~癒される~~(笑)




12_112




みんなで記念撮影[E:camera] 




そして、最後の買い物[E:shine]


買い物しすぎ??


ホテルの立地が悪いのよ~~(○゚ε゚○)




12_131


買い物天国なところに建ってるんだもん~~[E:heart02]




とまぁ、心残りなくお買い物を楽しみ~


最後の締めはまきが見つけたホテルブッフェ[E:restaurant]




12_132




ここが、一番美味しかった~~[E:cat]




まず、シェフが肉・シーフードを目の前で焼いてくれたり~




12_133




12_134


生牡蠣があったり~




さらには


アイスまで食べ放題[E:heart04]




12_136


しかもカラースプレーかけ放題[E:shine](←これ超大事)




本当おなか破裂するまで、楽しみました[E:happy02]


最高の夕食[E:heart04]


心残りはないぞぉぉ~~( ^ω^ )




と満足して、ホテルに帰って荷物を積め~~


AM3:00まで暇つぶし~~(;;;´Д`)ゝ


飛行機が朝便だったからね~[E:sweat02]


激眠かったけど~頑張って空港着いてしまえば、また免税店が・・・笑


みかはバッグ、てつこはコスメを買ってしまいました・・・[E:cat]


あれぇおかしいねぇ・・・笑




と離陸ぎりぎりまでグアムをエンジョイした女子4人旅[E:note]


気心しれた友人とだったので、自由に楽しく満喫できました~~(*´ェ`*)[E:heart]


また来年もみんなでぜ~~~~ったい行こうね[E:heart02]




12_128




お疲れちゃんでしたっ(*´Д`*)[E:note]




GUAM記終了~~[E:note]