禁煙する方法 | ワクワクイメージカウンセラー SORA

ワクワクイメージカウンセラー SORA

個性心理學 認定講師、認定カウンセラー、レイキヒーラー、イメージトレーニングセミナー講師です。今まで潜在意識を活用して色々な夢を叶えてきました。世界中の人が幸せで平和でありますように

私は随分前2回禁煙して

 

2回失敗した。

 

今は3回目の禁煙だが

 

もう15年ほど続いているので

 

煙草を吸いたいとも思わない。

 

一度目の禁煙で一年続いたので

 

もう大丈夫かと思い一本吸ったら元の木阿弥。

 

その後一年ほど辞められず

 

また禁煙。

 

今度は2年続いたので

 

又一本くらいいいかと花火大会でテンション上がって

 

また元の木阿弥。

 

最後の禁煙で何が違ったかと言うと

 

TVで喫煙者の肺の映像を見たこと。

 

年数ごとに肺が真っ黒になっていき

 

最終的には肺の細胞が死んでしまう。

 

こわいと思った。

 

先日私は不安からの行動は良くないと書いたが

 

こと依存症の改善には役に立つ場合が多い

 

特に私は視覚人間なので見たものは入りやすい

 

とにかく私は未来の自分の肺を

 

バッチリイメージ出来た。

 

本気で辞めたいと思った。

 

本気で思えば潜在意識が教えてくれる

 

どうしたらいい?

 

まずは知識。本を読めばそこに

 

煙煙者の脳は煙草を吸わないとドーパミンが出ない

 

でも一週間止められたら吸わなくても出てくる

 

と書いてあった。

 

一週間なら続けられる

 

とりあえず一週間やってみよう。

 

煙草をくわえたい衝動があったので

 

禁煙パイポをくわえ、色々な味で楽しんだ

 

最初の3日ほどは頭がボーとして

 

とにかく眠かった。

 

本当に一週間たつと普段の生活と変わらなくなった。

 

そしたらまたもう少し続けてみようと思った。

 

一番吸いたいなーと思ったのは

 

TVでおいしそうに煙草を吸っている俳優さんを見た時。

 

やはり視覚人間だ。

 

完璧にやろうとせず

 

とりあえずやってみる。

 

3日坊主になっても構わない

 

またそこからやればいい。

 

だめだ、だめだと戦うから

 

余計に吸いたくなる。

 

人間は禁止するとしたくなる気持ちが増幅する生き物だ。

 

ダウンタウンの笑ってはいけないってあるでしょ

 

あれ禁止するから余計に笑える。

 

方法は自分流でいい。

 

本気で辞めると決意したら

 

あとは潜在意識が教えてくれる。

 

顕在意識が辞めたいと思っても

 

潜在意識で本当は辞めたくなかったら

 

絶対に禁煙失敗するように

 

自動運転される。

 

煙草の代わりのものも大切。

 

人間は急に生活を変えると

 

続かない生き物だ。