モテている人がやっていること | ワクワクイメージカウンセラー SORA

ワクワクイメージカウンセラー SORA

個性心理學 認定講師、認定カウンセラー、レイキヒーラー、イメージトレーニングセミナー講師です。今まで潜在意識を活用して色々な夢を叶えてきました。世界中の人が幸せで平和でありますように

昨日、営業と恋愛は同じと書きました。

 

まずは、

 

モテない人の行動パターン

 

好きになる

 

  下矢印

近づきたいけどなかなか近づけない

 

  ・イヤがられたらどうしよう

 

  ・他に相手がいるんじゃないか?

 

  ・プライドを傷つけられたくない

 

   下矢印

という迷いもありながら

 

でも好きな人に近づくことはしないまま

 

でも勇気をだして

 

 (友達にも告白しろって言われたし)

 

いきなり、告白する

 

   下矢印

しかもいきなり『好きです、お付き合いして下さい』

 

   下矢印

あなたのこと何も知らないし、ごめんなさい。となる。

 

   下矢印

やっぱり自分はモテないんだと自信を失う

 

  (一人しか言ってないのに?)

 

   下矢印

自分はもう誰にも傷つけられたくないので

 

   下矢印

一人の方が楽しいと自分を納得させている

 

 

モテる人の行動パターン

 

好きになる

 

   下矢印

すぐ相手に近づく

 

 ・最初は挨拶から

 

 ・少しづつ距離を縮めていき

 

 ・出来るだけ話をきいて相手の好きなもの等リサーチ

 

 ・ここで重要アイテム

  

   『何かあったら電話して』

 

   と自分の電話番号だけ渡しておく

 

   (相手の電話は聞かない)

 

 ・その後も徹底的に聞き役になる

 

   (相手が間違っていても絶対否定しない)

 

   下矢印

そのうち相手が何かあると電話してくる

 

  彼や彼女がいても喧嘩などして

 

  さみしくなって話を聞いてもらいたい時や

 

  仕事でストレスがあったときなど

 

  (だって、自分が正しいことを確認したいし

 

  それを否定せずに聞いてもらいたいし)

 

   下矢印

『あなたは悪くないよ』

 

『それは大変だったね~』

 

相手に共感する

 

十分共感してから

 

『自分だったらこうするかな~』

 

アドバイス

 

   下矢印

相手から告白されるまで待つ

 

   下矢印

その後は主導権は自分に移る

 

そしてここが重要!

 

モテる人は

 

これをしている相手が

 

沢山いる。

 

つまり

 

どれかがあたればいいのだ。

 

道義的にどうか?

 

という問題はあるが、

 

沢山の人から

 

モテるということは

 

本命にもモテる確率は高くなる。

 

しかもこれをしているお蔭で

 

余裕がうまれ

 

人間はこの余裕に惹かれる。

 

そしてますますモテる

 

という好循環。

 

どうだろう、

 

読み返して

 

相手をお客さんに直してみたら

 

営業と同じである。

 

友人関係や親子関係・夫婦関係も同じ。

 

相手に共感すると

 

信頼関係がうまれ

 

おなたのファンが増えていく。

 

恋愛も営業も

 

友達づくりの気持ちで

 

やってみると

 

楽しいかも。