恥ずかしい自分を見せた方が好感を持ってもらえる | ワクワクイメージカウンセラー SORA

ワクワクイメージカウンセラー SORA

個性心理學 認定講師、認定カウンセラー、レイキヒーラー、イメージトレーニングセミナー講師です。今まで潜在意識を活用して色々な夢を叶えてきました。世界中の人が幸せで平和でありますように

久しぶりにちょっといい話ですわんわん
 
 
【運動会】
 
メルマガ「100人の1歩」より
 
 ネットにあったお話でそうです。
 
 ~~~
 
 僕の5才上の兄は障害者。
 
 
 小児マヒで右足が不自由だったから、僕が6才になるまで兄は養護施設にいた。
 
 
 
 僕が幼稚園の年長の時、兄は家に戻り、普通に小学校に通い始めた。
 
 
 運動会の日、母と応援に学校へ行った。
 
 
 兄の学年の徒競走が始まったが、兄は自分の席に座り参加しなかった。
 
 
 僕は兄が走らない理由がわからず、なぜ走らないか母に聞いた。
 
 
 笑っているだけで答えてくれなかった。
 
 
 翌年小学校に入学した僕は、また運動会の日を迎えた。
 
 
 そしてプログラムは進行し、6年生の兄の学年の徒競走が始まった。
 
 
 
 兄は見学席にはいなかった。
 
 スタートラインに先生の肩につかまって立っていた。
 
 
 兄はまだ足にギブスをしていたため、歩く姿は頼りなかった。
 
 
 スタートの合図で一斉に走り出す6年生。
 
 兄はゆっくりとした足取りで歩き出した。
 
 
 いや一生懸命走っていた。
 
 
 僕はそんな兄の姿を見てられなかった。
 
 
 『かっこわるい』『恥ずかしい』
 
 と正直思った。
 
 
 でもその時、
 
 グランド全体から拍手が起こった。
 
 
 兄の走る姿にみんなが声援を送っている。
 
 
 俺もみんなに合わせて拍手をした。
 
 
 
 兄がゴールした瞬間
 
 涙が溢れ出た。
 
 
 かっこわるくて、恥ずかしいのは僕自身だった。
 
 
 
 あとで聞いたのだが母が兄に
 
 なぜ走らなかったのと弟が言っていたと話したと・・・
 
 
 兄は僕のために走ってくれたのかな
 
 
 
 照れ臭くて聞いたことはないがそれは胸の中にしまっておこう
 
 
 運動会の時期になるといつも思い出す。
 
 
 
 ・・・━━━☆・


自分がイヤだと思っている事って

他人にはなんともないことが多い。

そして隠せているつもりでも

他人にはバレている(^_^)

人よりダメなとこがあっても

いいじゃん。

助けてもらっても

いいじゃん。

そのかわり

自分の得意なことで

助けてあげれば

いいじゃん。

みんなつながって

いるのだから。