世の中的にはお盆休み突入の昨日

いつもの如く

思いたったように駿河の国へ🚗


ちなみに今年のアタシは

明日 明後日は仕事

その後4連休と変則です


当初 殿と出かけるつもりでしたが

この暑さ🥵では車中も暑いし

殿は出かけると水分飲まないから

やっぱりやめよう❗️とお留守番


南海トラフも心配だけど

プレートの上に突入しちゃいました


目的は娘が行ったことのある

所謂 駅ビル


そこに娘が好きなお店👚👖が入ってるらしい

お昼を食べ、店内を一巡して…


その間 アタシはスマホでリサーチ

駿府城🏯が直ぐそこ

せっかくだから行ってみた



時間的に城内の見学はせず

時間ギリギリでこちらへ⬇️


お抹茶🍵をいただきました

涼しげな茶器で和を堪能



和菓子は水鉢に浮かぶ水蓮と金魚だそうです

夏らしいですよね


お茶畑と富士山🗻でしょうかね




城内の庭園が素敵でした


勿論 途中あの方へ画像を送ってみた

見事正解👍でした


南海トラフだったり

東北地方は台風🌀の上陸と

心配な夏ですね


皆さん 気をつけようはないけれども

大きな災害がこれ以上起きないことを

願ってます