犬が苦手なロクちゃん、
ワンコットのドッグランにて。


今日は、ロクちゃんにしてはあちこち散策したり、小走りで戻ってきたり。
ご挨拶も自分が匂いを嗅ぐのはできるようになったけど、嗅がれるのはまだ怖いロクちゃん。
でも、優しそうな子には、敢えてロクちゃんを支えて匂いを嗅いでもらい、めちゃめちゃ褒めるを繰り返しました。
そうすると、ちょっと自信がつくのかそのあとランをテケテケ歩いてみたりするんです^_^
それを何度も何度も繰り返しました。
外でのオシッコは全く問題なくできますが、ランではしないロクちゃん。
入室前に済ませてくるからってのももちろんあるけど。
でもこの日はできました!
あと10分くらい時間があったんだけど、ちょっと元気な子が入ってきてランの空気が変わったので嫌な思いをする前に退散!
元町たーっぷりお散歩しました!