梅雨に入ったと天気予報のお姉さんが伝えて数日

でも毎日暑くて夏なんじゃないかと思ったり

 

なので夏の支度が追いつかなくて

昨日は太陽が顔をのぞかせてるから

思い切って洗濯🧺

 

 

そうです

そらちゃんのネコ型ハウス

 

乾かしてから頭部分を持ち上げても

潰れてしまって元には戻らずタラー

このまま片付ました三毛猫

秋になって出しても どうせ潰して使うんだから

いいの いいの おいで

 

 

 

 

九州の美味しい物便 飛行機

ショウさんが送ってくださいました

 

ランチに香母酢果汁

即 使って美味しいソーメン😋

 

これだけじゃなくて

 

 

使おうと思って写真を撮る前に出してしまったわてへぺろ

 

 

早速 夕ご飯に

 

いんげんは豚ロース薄切りに巻いて

 

 

梅肉に海苔を挟んでくるくる巻いてます

 

 

 

タレは一緒に入ってた

ばぁばのタレに大根おろしを加えて

 

 

 

 

冷奴

ヤングコーンのひげ根を添えて

さッと火を通すと綺麗な緑色グリーンハート

 

 

いんげん豚肉巻きに添えた

甘長とうがらしが柔らかく美味しかったので

次の日には

 

甘長とうがらしの肉詰め

干し椎茸と大葉を細かく刻んで肉詰め

ここにもタレは

ばぁばのタレ使用

 

 

 

ご飯は ひのひかり

甘みがあってすっきりとしたお米です

暑い日でも美味しく食べられるお米だわ🍚

 

 

 

番茶はとても香ばしいかおりで

マイボトルに入れて冷やしておけば熱中症予防

お味見したので次からは大きなボトルに作りますよ

 

 

まだまだ食材は使い切れないけど

少しずつ楽しみますよ

ショウさん ありがとうございますお願い

 

 

 

でわ でわ バイバイ