昨日は一日雨降り雨

水不足は困ると言いながら朝から夜まで雨も困るんだよ

そらちゃんは散歩に行く時間には

今か今かと目で訴えて来るけど

散歩は中止

 

 

そんなそらちゃん

これは去年の秋に寒い時に備えての

ネコ型ハウス

ドーム型で中に入れば暖かいと思う親心

 

それなのに

一度入ってクルリと向きを変え出てきて

ドームの丸いトコ(頭部分)をへこませてベットに変更アセアセ

ずっとそのまま使用中ぐすん

 

まぁ そらちゃんのだから自由に使えばいいよ

ネコ耳が2つ邪魔になりそうだけど・・・

 

 

        病院

 

ずっと職場の健康診断を受けてたのが

仕事を辞めて去年は健康診断無し

 

今年は自治体の特定健康診断を

17日(月)に予約して受けてきましたよ

 

歩いて5分かからないくらい(近ッ)

以前は職場だった病院へ足

 

血圧が

今まで二桁だったのが

124/66

気になったのでDrに聞いてみると

心配ないとのこと

総合の結果は1ヶ月後

どうかなーーー

 

朝食を抜いての検診だったので

お腹もペコペコ帰ってから大急ぎで

 

不二家 夕張メロンのシュークリームを頬張って

落ち着く爆  笑

コーヒーはプレス式でコーヒー

 

 

夕ご飯

 

 

 

 

鶏チャーシュー

徹子の部屋を観終わってから

DAIGOも台所での 鶏チャーシュー

簡単に出来る料理でタンパク質摂取に良い鶏むね肉

柔らかくて美味しい照れ

 

 

 

明太じゃが

新じゃがをバターで炒めて明太子を加えて

腹持ちのよい一品です

 

 

 

デザートは

かぼちゃプリン 河内晩柑

 

 

ごちそうさま

 

 

 

でわ でわ バイバイ