昨日も良い天気で少し暑い日

曇ったり晴れたりくもり晴れ

 

散歩をしてると

 

ブラシの木

正式名は金宝樹

 

どこをどうやってもブラシだよ照れ

 

 

オルレア

一面に咲いてると圧巻なのにボケてしまった・・・笑い泣き

 

散歩したり買い物へ行ったりで

13845歩 スニーカー

毎日5000歩が目標だけど頑張った日でした拍手

 

 

 

   メモ      本       メモ

 

ずっと前からやりたかった事

ブロ友さんの記事で

天声人語の書き写しをされてると知り

 

私もやってみたいと思ってはみたものの

大きな問題が・・・

 

朝日新聞どころか

何の新聞も購読してないという📰

 

これでは

食材がないのに料理をしなさいと同じだよ

 

数ヶ月購読契約も頭をよぎったけど

そのためだけでは勿体ないし

毎日あの全部を読むのはできなくてプレッシャーが掛るし

 

そこで最近、解決策が びっくり気づき

 

図書館で検索したら

天声人語だけの本があると知り

早速借りて来ましたよ

 

 

そして次の問題は

 

書き写しノートは右から縦書き

私は万年筆で書きたいので

インクが乾かないうちに右手でこすって汚く汚す・・・

 

じゃぁどうすれば

横罫ノートにすれば解決と

 

くろぱんSTYLEでイイと始めて

 

2023年 1月1日の分からです

ブルーブラックのインクの色が好きピンクハート

 

 

専用ノートだと原稿用紙のようにマス目なのに

ノートだと自由気ままに てへぺろ

縦が揃わないけど

くろぱんSTYLE

書いた日付は鉛筆でメモ

 

1ページ書くのに30分も掛かってしまい

慣れれば時間短縮できるかな

 

字を書かなくなって久しいので

まずは文字を書くコトを目的にして

 

本も1冊で3ヶ月分なので

図書館では延長でも4週間

間に合わないから「天声人語」買ってもいいかな

 

言葉や文章力や読解力や情報収集力等様々な良い事があると云われて

学生も盛んにTRYしているそうです

 

 

 

        スプーンフォーク

 

破竹を見つけたので

 

バターしょうゆ炒め

 

 

 

でわ でわ バイバイ