今朝は天気予報通りに雪が降ってましたが

もう止んでます

見下ろした家の屋根が白くなってるけど

道路は積もってないから運転は大丈夫そう

 

 

今週は曇空か雨ばかりで

2月のほうが暖かくて春みたいだったと思う日が多い

 

 

なので

そらちゃんは私が起きても顔だけ出して

おはようの挨拶したら

寝るzzz

おやつの音に目覚めて気づき

一日がスタートあしあと

 

 

 

そんなワンコlifeとは違って

いそいそと動いてますよ

 

パン焼き2個

お茶の葉をウィーンと粉にして

甘納豆と一緒に巻き込んでのロールパン

茶葉の良い香りが食欲全開照れ

 

 

はちみつミルクパン

ほんのりとはちみつの甘みがして

2個はいけちゃうよてへぺろ

 

 

 

夕ご飯

 

 

メインは

野菜ロール

使った後のお手入れが大変なので使用頻度が少ないけど

鉄のフライパンで焼くと焦げ目が綺麗!!

もっと使わなければ・・・

 

 

新玉ねぎスープ煮

きょうの料理 栗原心平さんが作ってたのを参考にして

 

何ということでしょう

煮すぎてしまい自立出来ずアセアセ

スープが美味しかったのでリベンジするわ

 

 

デザートのいちご

いばらキッス

今年の春はイチゴに目覚めて食してます

去年まではそれ程興味がなく

1粒も食べない時もあったくらいに無関心だったのに

最近のイチゴは粒も大きくて

甘さと酸味のバランスが良くて何個でも食べたいいちごいちごいちご

 

ごちそうさま

 

今日は寒そうだけど

図書館に予約本を借りに行こうかな📚

 

 

でわ でわ バイバイ