今週の火曜日はものすごい風で台風

出掛けた先で帽子を飛ばされて慌てました👒

 

そんな日でもベランダは春コスモス

 

ノースポールを2鉢置いたら

たちまち春になって

 

      引いて見ると

      春ですよ

 

 

      葉ボタンも茎が少しだけ伸びて来て

      季節には正直な植物だわ

 

 

一方 多肉は

 

アルベビューティの花芽

ここからが長い待ち時間

多肉って開花まで長いよ

 

 

パープレウム

ケープブランコに似てるから

兄弟なのか?

カット苗からの発根済み

 

 

 

パン焼きは

 

ミルクブレッド

 

     上三角     上三角     上三角

 

PCを覗いてると

いろんなサイトから

『買いませんか』

と、誘ってきて迷うことも屡々あって

 

最近ではすごく美味しそうなイチゴ🍓

素直に誘われました照れ

 

Oisixとモスバーガーのコラボ商品

届いたので早速夕ご飯に使って

 

こうなりました 上矢印

 

 

ハンバーグ

 

いつも自分流に作ってるから

レシピと首っ引きな作り方が慣れない・・・

本来なら材料も揃って無駄が無いように

手早くできる筈なのに

いつもよりも時間がかかってしまったわアセアセ

 

どうにか出来上がって

てりやきのお味で美味しいてへぺろ

 

 

 

焼き立てのパンが合うくるくる

 

 

誘われたイチゴ

熊本産 ゆうべに🍓

しっかりした粒で甘くて美味

 

 

別の日は

人参ソテー

これも熊本産の人参

レシピ通りに作って

藻塩でいただきました

人参臭さがなく気に入ったよチュー

 

まだケールのサラダがあるけど

明日にしようかな

 

 

ごちそうさま

 

 

 

でわ でわ バイバイ