洗面台のパイプが詰まって流れなくなり

業者さんにお願いすれば人件費だけでも高いから

 

自力で直そうと候補を挙げて

 

1 パイプユニッシュ

2 ラバーカップ

3 最終にはクラシアン

 

と思って

パイプユニッシュを買ってきて

一晩放置して

翌朝 水道を捻ったら水がスーと流れるではありませんか爆  笑

 

当たり前のことなのに嬉しいよくるくる

 

 

 

何日か暖かい春の陽気にベランダでタニパト

 

火祭りの光

紅葉もこれまでのような気がする

冬に寒くてお日様を沢山浴びれば真っ赤になる筈なのに

薄ピンクとは!?

 

 

ピンクベリー

葉の先がほんのりピンクになって

この子もこれまででしょうか!?

初めての子なので分からず・・・

 

 

 

寒さに弱い部屋チームの子達

と言っても先週の大雪が降る日に

慌てて取り込んだのに

もう外に出しても良いかな

 

部屋でヌクヌクしてた

ブロウメアナ

小さな花なんて付けちゃってラブ

 

 

 

そんなベランダ作業しながら

パンも焼いてましたよ

 

たくさんの物を混ぜ込んだカンパーニュ

 

カットした断面

 

クルミ レーズン ドライイチヂク 夏みかんピール

具沢山でいろんな味が寄せてくる〜パン

 

写真を撮ってから気が付きました

クープを入れてないガーン

 

 

 

とうとうバヌトン買いました びっくりマーク

長い間 手創りのバヌトンを使用して愛着もあったのに

端を火に近づけてしまい溶けてしまったし泣

替え時かなと感じて

 

それでも仕上がりはあまり変わらないなっ

お手入れも調べたら

水で流して最後にオーブンに入れておけば良いらしい星

小麦粉を残さずに乾燥が第一星

 

カンパーニュ次々に焼こうチョキ

 

 

夕ご飯

 

 

 

 

メイン

豆腐ハンバーグ

ひき肉 豆腐を半々くらい

干し椎茸が利いてお味はよいよい

あまり動いてないから

ヘルシー且つ筋肉貯筋!

 

 

切り干し大根サラダ

りんごと干しぶどうが味を引き締めてアクセント

 

 

さつま揚げを焼いただけ

 

 

毎回登場する茶碗蒸し

 

ごちそうさま

 

 

でわ でわ バイバイ