三連休も終わったと思ってたら

今月はもう一度三連休があると気が付きましたよ

天皇誕生日があるんだわ

 

 

先週のパン焼き

 

ベーコンエピ

もう少し尖った形にしたかったのに

全体に丸っこいエピになってアセアセ

成型が難しい・・・

 

 

チーズとクルミのロールパン

これは、まん丸でOK二重丸

チーズとクルミの組み合わせが好きで

何を焼こうかと迷ったら 上差しこれになる食パン

 

 

 

頂いた かぼす

今回は

薄くスライスして

グラニュー糖が焦げないように見張り番しながら

コトコト弱火で30分煮詰めて

 

溶かして生クリームを少し足したチョコを掛けて

オランジェットを作ってみたら

もう少し厚切りにすればよかったかな

 

コーヒーのお供に丁度良い

少し苦みがあって気に入りました

 

鍋に一並べなので一度に沢山は出来ず

もう一度作ろうかな照れ

 

 

 

夕ご飯

 

 

 

メインは南蛮酢

 

 

長芋煮物

 

 

白菜漬け

 

 

餃子スープ

 

 

 

去年の秋に作って冷凍してた

栗の甘露煮

アルミに包んで冷凍したら甘い汁が染み込んでしまったのか

ホクホクになってます

これはこれで美味しい照れ

 

 

ごちそうさま

 

 

 

でわ でわ バイバイ