昨日は

ご近所さんと話してて汗が出るようだと笑った

そんな暖かい日でした

が、今日は気温が一桁台 しかも積雪叫び

 

 

食パン     食パン     食パン

 

今年になって焼いてるパン

 

よもぎと甘納豆のパン

香りが良いので

春になったら摘草するのが楽しみになってますよ🌿

もうすぐ もうすぐ

 

 

チーズ クルミ ロールパン

クープが上手にできず笑い泣き

 

 

それでも味はいいんですよ 味はキラキラ

 

めげずに焼き続けますよ

 

 

 

パン生地を発酵させながら

プリンを蒸したり

やる気充分筋肉

 

 

 

 

最近の辛い物は

 

ランチ

柚子胡椒を使ってパスタ

スパゲティにも柚子胡椒は合うから

度々ランチに登場しそう

 

 

 

夕ご飯にも柚子胡椒をたっぷり使って

 

こんな感じ

 

 

メインは

春巻きの皮で餃子

 

中の餡は

ひき肉 柚子胡椒 ねぎ 生姜 胡椒 醤油少々

 

 

残り物の 肉じゃが

 

 

キッシュ

 

 

ラ・フランス

 

 

 

別の日には

 

青とうがらしを たっぷり使って

 

ひき肉 白菜 干し椎茸 人参 せろり 春雨

包んで

 

焼き春巻き

 

青唐辛子が辛味と甘みの味があるので

何も付けなくても美味しいな

 

揚げ物は胃に負担がかかるから

焼いてサッパリといただきましたウインク

 

ごちそうさま

 

 

でわ でわ バイバイ