昨日は寒くて片付けた衣類(ヒートネック)出して

着込みましたよ

4月も後半でGWも間近だとは思えませんちょっと不満

 

それでも今日は晴れて爽やかなので

一気に家仕事が進みそう

それよりも

天気が良いから散歩をするのが良いかな口笛

 

 

ベランダでタニパト

 

直ぐに開花もしそう

多肉ってここからが長い、待ち遠しいよ

 

そんな花を付けてるのは 春萌

 

 

ふっくら娘

茎が伸びてヒョロヒョロだったのを

チョンパハサミして

手の跡がクッキリアセアセ

 

 

ずっと植えっぱなしの寄せ植え

レモータがここならサビ病にならないので

怖くて植え替えできない・・・。

 

 

 

夕ご飯は

 

 

メインは鯖みそ煮

鯖が捕れなくなって何れは高級魚になりそうなので

今のうちに沢山食べておくつもりで

鯖料理多めうお座

 

 

 

蕗を買ったので 天ぷらに

さつま芋 蕗 舞茸

さつま芋は多めに揚げて翌日には甘辛煮

カロリ高くなるけど美味しいのキラキラ

 

 

とまと 新たまねぎサラダ

 

 

水ようかん

 

 

 

別の日に、蕗は残りを蕗味噌にして

 

     おむすびに

     簡単に目分量で作った蕗味噌

     以外にも美味しくできて満足ですぞ!!

 

 

     たけのこの下側 硬いところを使って

     青椒肉絲

     冷蔵庫にあった食材で作ってみたよ

 

ごちそうさま

 

 

でわ でわ バイバイ