朝からとってもとってもいい天気です

見下ろすと先の山の桜まで見渡せて

秋の紅葉もいいけど春の桜の時期もいいのですよ桜

 

 

ベランダにだって花粉さえ飛んでなければ長い出来る季節🌸

 

 

ハナカンザシ

欲しいと思ってた子がスーパーの園芸店にあったので

連れ帰り

多肉を植えてたマリメッコ鉢にIN

サビが出ていい具合で多肉の方が似合うかな

ハナカンザシはドライにも出来るので一粒で二度美味しい

 

 

 

元々は多肉がメインのブログだったのに

いつの間には

多肉からそれて DIY 縫い物 等思いつく物で埋まってて

最近ではご飯記事がメインになってる

食いしん坊ブログ てへぺろ

 

最近は多肉記事が少なくても

それなりに育ててる

いやっ 勝手に育ってる多肉です!!

 

サンバースト

寒い時期が一番きれいなのに

春になっても綺麗

だけど首長なのでチョンパする予定✂

 

 

パンクチュラータ

寄植えに良いのでもっと沢山増やしたいくるくる

 

 

 

紅稚児のつぼみ

 

寒い間は多肉にご無沙汰だったので

名前が出て来なくてスマホでカシャリとして聞いたら

ちゃんと教えてくれる便利機能スマホ

覚えていなくてもイイ

 

けど

 

けど

 

記憶能力なくすのも心配気づき

 

 

 

夕ご飯は

 

じゃがいも 新玉ねぎ スパム ソテー

 

座って動かないからお腹が空かず・・・。

 

なので余ってしまったソテー

傷むのも早いので

リメイク決定

 

コロッケもいいけど

面倒だなと思い

 

ランチで

刻んでヨーグルトと粒マスタードでの

サラダにして完食照れ

 

 

ごちそうさま

 

 

 

でわ でわ バイバイ