おはようございます

高校野球も残すところ準決勝と決勝戦

楽しみです野球

 

今日からプロ野球も始まって

話題の北海道エスコンフィールド

日ハムと楽天との試合があるので

観ようとしてるんです爆  笑

なんとプロ野球を観る日がくるなんて

自分でもビックリびっくり

 

プロ野球は難しくて敷居が高いと思いこんでいたのに

WBCを楽しめたならプロ野球だって

きっと楽しめると思うキラキラ

 

考え方を広げれば

まだまだ新たな楽しみも出来るって事で

楽しい事が この先どれだけ待ってるのかワクワクですよイエローハート

 

 

 

 

ベランダでは

葉牡丹の脇に埋めてたムスカリが咲き出し

可愛い姿にキュンラブラブ

 

 

オリズルランも茶色の葉をカットして

次世代のイキイキ葉が主張してます

 

 

部屋の観葉植物

ポトス エンジョイ

しっぽなちゃんから分けてもらった子

水苔で包んで鉢植えして3週間くらい経ったでしょうか??

元気に成長中です

 

植物の成長は暖かくなると目を見張る程の勢いに

元気をもらって楽しめますよ音譜

 

 

 

夕ご飯は

 

 

 

メインは

鶏唐揚げ甘酢あんかけ

 

衣の片栗粉をたっぷり付けてカリカリに揚げて

甘酢あんと合って これが美味しくて

次も直ぐに作りたいと思うほど

 

でもお皿のチョイス間違ってしまったよアセアセ

 

 

前回 卵を失敗した

リベンジのミモザサラダ

こんな風にサラサラな黄身にならなければネ〜ニヤリ

今回はカブで春らしい一品になりました

毎年春になると一度は作ってみたくなるミモザサラダ

これで任務完了です

 

 

いつも冷蔵庫に用意してる厚揚げ

好きだし、ちょい足しの物に便利な厚揚げ

 

 

ごちそうさま

 

 

 

でわ でわ バイバイ