今朝も小雨が降ってます

もうタラー 桜が咲いてるのに雨ばかり傘

部屋から外を眺めて恨めしく思ってる毎日ですよ桜

 

そして少し寒く感じて

寒暖差のアレルギーか

花粉のアレルギーか

鼻とくしゃみで何となく気分がのらずもやもや

 

 

それでもパン焼いてます

 

冷まし中

横の瓶は倒れない様に つっかい棒笑

日差しが無いせいか暗いなちょっと不満

 

 

カットしてみると

 

それなりにイイかもニヤリ気づき

 

いつものオーブンが熱いうちに

 

カップケーキも焼いて

おやつに食べましょう コーヒーカップケーキ

中途半端に残ってるカップ型を使い切って ほっピンクハート

 

 

 

夕ご飯は

 

 

 

春の蕪でチーズ焼き

 

蕪 カブの茎 エリンギ ソーセージ 玉ねぎ でした

 

 

ほうれん草お浸し

 

 

新たまねぎスープ煮

 

お尻の芯に切れ込みを入れて ひっくり返して

コンソメ ベーコン 塩でコトコト放置

 

 

味噌汁

寒い冬にはたくさん食べたいけど

少しだけ欲しい最近では

そば猪口での味噌汁

 

この、そば猪口は

2刀流だけでなく

サラダスティックを入れたり大活躍してくれて

我が家は決まった食器の使い方してません

そもそもお椀が好みではないので

陶器の器を使用して3刀流くらいはさせてるのかなてへぺろ

 

 

以前煮てた小豆を使っての羊羹

いつも食後にちょっぴり甘い物が食べたくて

羊羹一口を添えるのが習慣になって

食べた気になる甘い物 ラブ

 

ごちそうさま

 

 

高校野球もいつしか3回戦に入って

今日は4試合もあるので

TV観戦テレビ 楽しもうルンルン

 

 

でわ でわ バイバイ