団子の好きな味は? みたらしが好き

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
14日に桜開花宣言が出ましたね
靖国神社の標本木の前で気象庁の担当者が
「手話でもします」
と言いながら開花宣言🌸
 
来週には見頃を迎えるのでしょうか
楽しみです ワクワク ソワソワラブラブ
 
手話と言えば
昨年のドラマ silenteで目黒蓮さん川口春奈さんの手話
綺麗で簡単そうでくるくる
 
私も教室に通ってたのに
手話を使う場面がなくて
数回しか試せずに忘れてしまってるえーん
やはり日常使わないとダメだわ
かと言っても知り合いも居ないから使えず!
 
 
 
昨日も天気が良いので🚲買い物へルンルン
 
カゴに沢山積んで帰って来たら
エコバックにシミがびっくり
 
卵が割れてしまったよ
1個は完全な割れ
2個はヒビだけ
お菓子は箱がぐちゃぐちゃ
食べちゃえばmo-manntai てへぺろ
卵はダメージないのは洗って
次の料理に使えるニヤリ
 
卵が高騰してる時に とんだ失敗だわ
 
 
GAVAのカレー粉も3缶
安かったのでGET
 
車道と歩道の段差でのガタゴトが卵には気を付けないと
ヒビやら割れやらになるから
静かに帰って来なければ
と学習いたしましたわ自転車
 
 
 
そんな日の夕ご飯
 
ミートボールのトマト煮
 
ひき肉の中央にカマンベールチーズ入れて
キャベツ しめじ ブロッコリーで
煮詰めたトマト 赤ワイン
スパイスはオレガノ
 
 
鯛のアラで摂った出しで煮た大根
手間が掛かっても
凄く美味しい煮物ですよ😋
 
 
甘夏とレタスサラダ
 
 
茶碗蒸し
ここでヒビの入った卵を消化
 
鱈 カニカマ ちくわ 銀杏 干し椎茸
毎日の様に食べてる茶碗蒸しなので
具材は冷凍庫を開けると揃ってるキラキラ
簡単な茶碗蒸し
 
 
ごちそうさま
 
 
でわ でわ バイバイ