ブレイキングのブレイクって何??

チコちゃんからの質問に

首を傾げて??

 

曲と曲の間の間奏だそうな!!

チコちゃんに教えてもらいました

 

ボーッと行きてるから

チコちゃんに怒られたわてへぺろ

 

 

来年のパリオリンピックに採用されて

どう採点するのか?

分からない事だらけの新競技?

 

 

 

 

うお座     うお座     うお座

 

鯖缶が販売中止で

しばらく製造しないらしい

との情報に反応して

 

鯖缶 買ってストック照れ

 

 

魚売り場では

生の鯖を買って

 

 

下処理して調味液に浸して一晩

 

 

春の日差しと風にゆらゆら

4時間さらして

鯖みりん干しにして

 

 

夕ご飯

 

後で気が付いたのは

メインの鯖みりん干しの写真無いアセアセ

 

 

じゃがいもウインナ エリンギ炒め

 

 

豆腐いなり

炒めたひき肉 

歯ごたえに菊芋みじん切り

水切り豆腐に混ぜて

甘辛の稲荷に包んでます

 

 

 

たくあん

 

初 自分で作ってみた沢庵ニヤリ

 

友達に頂いた沢庵が美味しくて

じゃぁ自分でも作ってみようと

だいこん1本を干すこと20日

しわしわになったので

漬物容器に糠床作って

目分量だったからか?

 

甘みが足りなかったかな

 

来年は秋から準備して

作ろうと決意グー

 

 

 

でわ でわ バイバイ