昨日の日曜日

とても良い良いお天気でなによりも暖かい晴れ

そんな暖かさに誘われて

散歩の足を少し伸ばして 足あしあと

 

春を見っけ〜飛び出すハート

 

白梅

 

蝋梅

 

オオイヌノフグリ

 

たんぽぽ

 

2日前の大雪(メディアでは)

嘘のような光景です

 

寒い寒いと言いつつ春はすぐそこまで来てますコスモス

 

 

 

夕ご飯は

 

たまには全体を撮ってみたけど

苦手だ笑い泣き

茶碗蒸し 温め中

 

 

麻婆豆腐

 

辛いのが食べたくて

豆板醤 花椒 青唐辛子を沢山使って

豆鼓も刻んで

 

寒い時には辛い物が美味しい

反対に夏は辛いのが苦手になってしまって

味覚って季節にも大いに影響されるんだねニヤリ

 

 

オレンジ白菜浅漬け

 

 

ほうれん草ピーナツ和え

 

 

里芋サラダONラー油

 

 

 

ベジロス

里芋サラダに混ぜたのが 赤かぶの茎と葉先 🌿

 

キッチンの窓辺で育ててる(笑)

端っこ野菜

栄養があって生ゴミが減って一石二鳥

もっと沢山出ればスープにしたいのに

皮毎使う事が多いのでスープを摂るほど出ませんアセアセ

 

 

デザートに

りんご ふじ

キィウイ

 

 

ごちそうさま

 

 

今週もがんばるよ グー

 

 

 

でわ でわ バイバイ