天気予報の日本地図を見ると

一面真っ赤で

気温が高いのが一目瞭然

 

それを見て更に暑くなるアセアセ

 

来年の東京オリンピックはどうなるんだろ!?

できる事ならマラソンを沿道で応援したいと思っても

暑くてムリっぽい

 

家でTV観戦が一番でしょうかテレビ拍手

 

 

朝の涼しいうちにベランダへ

 

見るからに涼しげで良い香りの

アロマティカス

 

カットを繰り返して何鉢もできたなかでも

鉢まで涼し気なので

この鉢が一番かも チョキ

 

 

 

 

ハートカズラ

 

 

よーーーく見てみると

開花してます

同系色なので見落としてしまうトコでした!!

 

 

 

どこを見てもグリーンが多いベランダだけど

 

 

 

紅一点のコリウス

朝晩の水遣りはジャージャーできて気持ちいい

 

たとえセダムだって水遣りには気を遣うこの時期

気にせずに水遣りできる秋になって欲しい

 

 

 

 

 

本も借りて来て読むつもりだけど

暑くてペースが落ちてます

 

おやつだけはパクパク進んでしまうのは

夏でも痩せない・・・。

 

 

 

 

夕ご飯は

冷蔵庫の残り物を使って

庫内整理

 

夏って冷蔵庫がいっぱいになってしまうので

冷気が回りにくいので

時々は使い切っておかないと

スイカを冷やせないから

買い物は毎日はよそうがま口財布

 

今一番おいしいのは

スイカ スイカスイカスイカ

 

これさえあればご飯が進む

ちゃんと食べたらご褒美的な感じでしょうか!?

 

 

 

 

でわ でわ ニコニコ