NHK「まんぷく」

ダネイホンの販売も製造も人手に渡ってしまうのでしょうか⁇

 

もう毎回ドキドキしながら観て楽しんでますよ音譜

 

なかでも松坂慶子さんの鈴さんがお気に入りピンクハート

今までこんな役どころをされた事があったでしょうか

トーク番組でも化粧品のCMでも何時でも美しくて澄ましてるイメージの女優さんだったのに

 

鈴さんの役はおちゃめで可愛いラブ

他の役者さんが同じせりふを言っても

こんなに可愛くて可笑しくはならずに憎まれてしまうかも。。。

 

ダネイホンどうなる!?

 

 

 

昨日の夕ご飯

 

 

去年はスッカリ存在を忘れてたタジン鍋

使い出してみると調理をしてそのままテーブルに出せるのと

洗い物が減る便利さで

今期もう2度目の登場

 

夕べは

鰤を塩を振って下処理してから

玉ねぎ MIXビーンズ ピーマン

生姜 にんにく カレー粉 オールスパイス クミン シナモン

トマトのカレー味にして煮込み

最後にチーズをパラパラッと

煮込みながら思い付きで足し算料理なので

チーズが解け切れてないけど食べる時にはとろ~りキラキラ

 

 

前日の唐揚げの残り物を

甘辛のみぞれ煮にして完食口笛

残り物もひと手間加えると新鮮な料理になって食べきれるから

工夫して残さないようにしなければチョキ

 

 

 

ベランダでは

 

ミラベラのつぼみ

まだ外で過ごしてるけど咲く気らしいので

もう少し外管理

来週には一段と寒くなるらしいので部屋に入れようか考え中

 

 

オレガノケントビューティも元気な葉を付けて期待大

夏は蒸れが心配でチョロチョロだったのに

この時期は水遣りも気を遣わずにザーザー

 

 

 

珍しく2日続けての投稿

最近の私にしたらスゴイよくるくる

天気が大荒れにならなければいいけどネウインク

 

 

 

でわ でわ ニコニコ