わたしの新PC

windows10の更新メッセージが来ると当然クリック

 

するとディスプレイが真っ暗になって

どうにもこうにもならず

シャットダウンさえできず。。。

 

先週は3回もサポートセンターに電話

その都度待ち時間が1時間以上。。。

 

昨日は開始時間すれすれに電話して

直ぐに繋がったけど解決するまでに2時間以上かかり

左手がしびれてきたり

何をやってるんだかわからなくなったり

(遠隔サポートの通りに動かしてるので)

 

使いたい時に ON  OFFできるPCが欲しいーーー

 

そんなこんなでPCのご機嫌取りに時間を奪われて

計画が何時間もつぶれて進みませんえーん

 

 

 

トールペイント

天気が良い日なら絵の具の乾きが早いから

進む予定が全くできなくて

7割くらいの進捗でストップ

 

はぁ~ショボーン

 

来週に持ち越しかな ⁇

 

 

 

 

 

先週 公園で拾ってきた銀杏

一週間水に浸けて昨日は

いよいよ外の皮がふやけてきたので剥くグー

臭いから覚悟です

 

ベランダで使い捨ての手袋して

綺麗に洗って干してる図

 

臭いので近所迷惑にならなかったかドキドキ注意

 

カラカラに乾いたら料理に使うつもり口笛

 

 

 

 

そんな事して買い物に

 

スーパーの出入り口にある

レシピカードを見てたら

 

あらっ!

 

見たことある料理写真

 

ククパに載せた自分レシピ

そう云えばトクバイさんから販促のカードになるお知らせが

夏にあったんだったニヤリ

 

これはククパやってて形として残ったので

一番うれしい事だったかな

 

計量スプーンでの料理は苦手で

やはり目分量料理が好き拍手

 

 

 

 

そんな目分量料理

 

肉だんごのスープ煮

 

何かの料理番組で作ってたのを参考に

白菜 しめじ 春雨 鶏肉ボール

塩味のスープで作ってみたら

鍋物みたいな一皿でした

 

 

 

PC素直に動いてくれたので

更新できて一安心

 

 

 

 

でわ でわ ニコニコ