昨日は風がビュービュー吹いて

窓を閉めっぱなしショボーン

 

おまけに近所の家が2軒取り壊し作業で

ホコリも飛んで音も大きくて

外の多肉も災難だったかな

 

 

 

2日前に

アロマティカスが木立ちになってしまったので

植え替えしたら3鉢に増えて

 

こんなだから鉢数は減らない。。。

 

それもその筈

増やしてるんだから

好きな物は増えてもいいんじゃないかなてへぺろ

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

 

 

ちぎりパン焼いてみたけど

 

成型の時には上手に出来たと思ってたのに

2次発酵したら

クマさんの耳がおかしな事になって

全員の耳がなくて

顔部分の下に隠れてしまったり

目分量での分割なので

小さい塊りになったり

 

むずかしい!!

 

 

初めてのチョコペンでの顔描き

こちらも練習必須でしょうか!

 

 

 

先日買って来た粒ジャムを使って

 

 

こんな感じに中心に入れて

注)かじったのではありませんよ、ちぎってパチリです

 

乾燥してるツブツブなので扱い易くて便利だわ

 

次はケーキに使おう グー

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 

 

久々の登場

シルバー犬レオちゃん わんわん

 

今年で17歳

朝から外を見て?ボサボサのまま黄昏てる~

 

もう目も見えないし

耳も遠くなって

殆ど寝て過ごしてます

食べる楽しみは残ってるけど

以前の感覚で部屋の中を動いて あしあとあしあとあしあと

アチコチにぶつかってますワン

 

 

おはよう ただいま等

レオの耳に私の手を当てて声掛け

 

年を取るって全ての生き物に訪れる事だけど

様々な機能が衰えるなかでも

楽しい事をたくさん味わって楽しい老後を過ごさせたいくるくる

 

きょうも楽しく 音符

 

 

でわ でわ ニコニコ