もう夏です

仕事で行った先にある

夏を象徴するお花

ひまわり  



紫陽花も じっくり見ないうちに

ひまわりが似合う陽気になってます



その先には



ミントがわんさかとあって

収穫しないから

トウが立ってしまって

花も咲きそう

咲いたら写真撮るつもりでいるけど

他所のミントなのに いいのでしょうか


一仕事終わったら

何か気分転換になる物があると

次の場所に移動がスムーズだし

楽しみがあるだけでテンションアップ






多肉は



名前がわからない子


誰にもらったのかも定かではなくて

多肉を始めた頃には

いろんな人からの戴き多肉が多くて

名前なんて関係なかった頃の

しかも名前を覚えきると余裕の時期でしたが

甘かった。。。 あせる



こんな暑い日には

ブルー系の多肉が涼し気 hana(blue)







もうひとつ ブルー系の七福神


去年は大きくて立派な七福神を

夏にダメにしてショックだったので

残ってる何個かの子を大事にするつもり






爪レンゲ


地味だけど ひっそりと芽をだして

ぷっくりしてる姿はいじらしい


朝から涼しいうちにタニパトしてると

元気が出るし 癒されるわ~ スマイル

元気の素








       *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




図書館で借りた本


久し振りにお菓子とパンの本

作るかどうか解らないけど

ページをめくってアレコレ見ながら

材料と作り方を見てるのも楽しい時間


今度の休みには作れるかな




でわ でわ ニコニコ