Recently, , , , , ,
It has been hard for me to trust other people. . . . . .
↑↑↑↑↑  
平成最後の日、平成最後の瞬間に溜め息と共に吐いた言葉。
場所はカンボジアのプノンペンでのこと。
日本との時差は2時間。


未曾有の10日連続のゴールデンウィーク。
劇混みを警戒し、4月24日から仕事でクアラルンプールへ。
ちょいと先に日本を脱出。

同じ便のビジネスには偶然にも某若手経営者団体の知り合いが搭乗してる。
バレない様に新聞で存在を隠す。

でも奴等、CAさんに対して目に余る傲慢な態度や要求を言い出したの。
お前はそんなに偉いんかっ!!っ感じでね。
もう下品としか言いようが無い!

最初は無視しと言うか、アタシも同じ便に搭乗してるってことがバレたくなかったから他人の振りをしてたの。
でもあまりにも不快だったし、煩いし周りの乗客にも迷惑だったから
お節介と思いつつ、先輩面して奴等を注意しに行ったの。

実はその某若手経営者団体は上下関係が非常に厳しい。
アタシは奴等の先輩にあたる。 
本当はこんなこと言いたくなしい、アタシだって辛い。。
 
それ以降は静かになったけど、何気に今回は出だしからウンザリ。。



何か嫌な予感。。



ついつい撮っちゃうツインタワー。
観光都市を目指すならば、やはりランドマークは必要なのか。。福岡にはそんなの無い。


クアラルンプールでの仕事を終えた後、別件でカンボジアのシェムリアップへ飛行機で移動。

数日滞在し、動き回った後にシェムリアップから更に飛行機に乗ってカンボジアの首都のプノンペンへ。


有名なパブストリート!


シェムリアップのゲイバー。知り合いの店子から顔がデカくなったね!とディスられる。
どこの国もオカマは口が悪い。


そのプノンペンでの出来事。
カンボジア人との間でとある大事件が発生。
アタシは本気のブチギレ!!!

でも仲介に入ったカンボジア人から

「これ以上揉めるとお前は殺されるぞ!」

と忠告を受けたので最後は泣き寝入り。

相手に対してハラワタが煮えたぎる。
悔しさと怨みの権現と化しつつある自分。

時間が経つにつれ、
怨みの反面、油断と詰めの甘さと慢心が招いた事件なんだと後悔し、落ち込む自分。


4月30日、平成は終わる。



この嫌な気持ちは新たな時代には持ち込まない!!


なので気持ちを入れ換える為に、5月1日にカンボジアを脱出し、ベトナムに行くとこにしました!!

だって日本は「令和元旦」で盛り上がってるんでしょ!
それに忘れてたけどゴールデンウィーク!

アタシも悔しさや失敗は自分の糧にして、怨みや嫌なことは全て水に流して新しい時代を迎えなきゃね!!

嫌なことは全部ゲロしちゃぉ!!

つーことで、今、ベトナムのビーチリゾートのニャチャン!!


何故ニャチャンかと言うと、台湾人のお友達が激増する大陸の中国人とロシア人相手の旅行会社をニャチャンで経営してるの。

ベトナムも5月1日までは連休。

この連休中の時期はベトナム人、中国人、ロシア人、韓国人、たまに日本人がニャチャンに押し寄せ混乱するらしく、面白いからおいでよ!!って誘ってくれたからなのね。

台湾人のお友達と夜遊びしたり、ダイビングツアーで同じ船だったスペインのレスビアンカップルと友達になったり、DEEPなベトナム、ニャチャンを堪能しております。


シュノーケラーと、ド素人のダイバーが混在。今回のニャチャンでは本気のダイビングは諦める。
最近白人の半ケツに興奮しなくなった。歳を感じる今日この頃。でも日本人の半ケツを直す仕草は今でも好き。


今からディナー!!!
友達になったスペイン人のレスビアンカップルさん、アタシのお友達の台湾人夫婦、アメリカ国籍のフィリピン人、そしてベトナム人を交えて、国籍とセクシャリティーを越えたダイバーシティ飲み会に行って参ります!!