ぃやん!!
今の季節は冬だよね!?
季節を間違って出て来ちゃってるのかな?


現在、我が家に招かれざる客が到来してるの。

アタシ的にそのお客様のイメージは『夏』。
ジメジメしててドロドロしているのを好みそう。
だからガピガピ乾燥しまくっている冬は、俄然出現率は低そうなものの。。


紳士淑女の皆様、その招かれざる客とは何だと思いますか?

蚊→不正解
ゴキブリ→不正解
ナメクジ→不正解


答えは



『お化け』



この季節外れのお客様の出現により、只今アタシのプライベートは窮地に追いやられてます。


でもさまさかアタシが『お化け』の被害に遭うだなんて夢にも思わなかったわ。ワラ


その被害の内容なんだけど『お化け』と思えない程ゲイが細かいの。


ベッドの脇やソファーの隅や洗面台の近くに髪の毛を仕込むの。
しかも彼女が家に来る時に限ってよ。


激可愛ノンケ女子の髪質は茶色で細くて長い。
アタシも少し茶色で細くてバリタチだから短い。


お化けさんの髪は黒々してて太くて長~い。
むしろ健康的な感じさえする。


2ヶ月ほど前、彼女が泊まりに来た時

いきなり

「ちーたん。もしかして浮気してる?」
「誰か家に遊びに来た?」
「じゃぁ質問変えるね。誰かを家に連れ込んだやろ!」

って。

アタシ的に当然否定しますわな。

すると激可愛ノンケ女子、鬼の首を取ったかの様にアタシの眼前にコロコロクリーナーを押し付け

「じゃぁ~  これ  誰の?」って。

見るとクリーナーのテープに黒くて太くて長い髪の毛が一本絡まってたの。


無防備な状態で物的証拠を突き付けられたもんだから妙に焦ってタジタジ。。


本当に身に覚えが無かったから誠心誠意、身の潔白を証明してその時はそれで収まったの。


彼女曰、前にもコロコロクリーナーでお掃除してたら黒くて長い髪の毛が絡み付いてきたらしくずっと心の中で引っ掛かってたんだって。

健気だよね。。う~んとってもいい子。

だから今回はキチンと浮気の有無を聞こうと思ったんだって。


実は謎の髪の毛出没事件の前後、書斎に飾ってある50号のタンカ(チベットのお坊さんが書いた宗教画)が前触れもなく落下したり。

狂犬お掃除ロボットがバスマットに絡まれてキュンキュン啼いて、その後動かなくなったり。

室内干ししていた下着が落ちてたり。

ちょっと不気味な怪奇現象が続いたの。

信じるか信じないかはあなた次第ですがね。


これらの事を行きつけのゲイバーで笑いのネタとして話してたの。
そしたらオーナーさんから叱られちゃったんだけど
霊的な現象は病気と同じで早期発見早期治療が大切。
もっと酷いことが起きる前にお祓いした方が良いとのこと。

後日オーナーから江原さん似の霊感が強いゲイ友を紹介してもらい、家に来てもらったの。


そしたら貴女!

『生き霊』がアタシにまとわりついているんだってさっ!!!

うらみ。ねたみ。ひがみ。そねみ。
それらの念が生き霊となって悪さするんだってね。

いい迷惑!!
迷惑千万!!!
言いたいことがあるなら面と向かって言えばいいじゃん!

そもそもあまり非現実的なモノは興味も無いし、信じてないんだけどね。



とにかく気持ち悪いから、お祓いしてもらって玄関に塩を盛ってもらったりして退治??して一件落着!!






のはずだったの。。



ところが、、、、、



先日彼女が久し振りに家に泊まりに来たの。
ご飯も食べて、お風呂も入って、ベッドルームでお酒を飲みなからイチャイチャして

さぁ~これから!って時に


「これ誰のよっっ??」
「なんでベッドの上にあると?」

って。


何故か半ギレ。



彼女の右手の親指と人差し指に摘ままれたモノは、見覚えのある
黒くて太くて長~い髪の毛。



アタシはすかさず普通に
他人事の様に

「それお化けの。てか生き霊の髪なんだってよ」

って言ったら、、、、、



冷たく

「それお笑い芸人のネタの受け売り?」



そして熱く

「シケた男でもそんなバカっぽい嘘とかつかんわぁぁぁぁっっっ!!!!」


とマジギレ!!!!!!!


クワバラ。クワバラ。。


彼女、とっても可愛いの。
いつも本当に可愛いの。
でも人間って本気で怒ったら般若みたいになるんだね。。

世の中で一番怖いものは、お化けよりも生き霊よりも、生身の人間かもですね。


その日は別々の部屋で寝たんだけど
朝起きたら激可愛ノンケ女子は既に居ませんでした。

彼女、一本筋が通った真っ直ぐな人だからアタシのふざけた(ふざけてるつもりはなかったんだけど。。)浮気の言い訳がマジで許せなかったんだろーな。。


そもそも浮気なんてしてないんだけどね。


その後も激可愛ノンケ女子とは会えておらず、運悪くアタシの海外出張も重なり弁解も出来ておりません。。


地球外生命体にメッセージを送り続ける不毛な研究者の如く
謝罪を含め会って話をさせてくれ!!とLINEなどでお願いしているところです。


これを教訓にお掃除ロボットを新に購入。
二代目はレーザーセンサーを搭載した優れもの。
これにビビってきっとお化けも髪の毛なんて仕込んだりしないはず


結局、謎の怪奇現象は湯川学みたいに解明は出来ませんでしたが、本当にお化けの仕業ならば、とにもかくにもアタシの家で越冬だけは勘弁してね!

1日でも早くアタシと家から出て逝ってね!
ヨロシクです!


話は変わりますが
『お化け』を夏の風物詩に定着させた稲川淳二って凄い。
いや夏の風物詩が稲川淳二なのだろうか。
夏、稲川淳二の顔を見ただけで怖いもんね。
何か精気を吸いとられそうだもん。

彼は冬は何してるのかな?
沢山夏に稼いで冬に遊ぶ。って生活なのかな。
そうだったらめっちゃ羨ましい!!