季節外れの台風。
コパンガンやコサムイのタイ南部は大荒れみたいね。

はっ  (゜ロ゜;
忘れてたわ!!

この惰blogの少数精鋭のハードコアな紳士淑女の皆様!!
明けましておめでとうございます!!
今年もどうぞ宜しくお付き合いくださいませ!!
お互い良い年になることを願っておりますわ。


只今Xmas&お正月の休暇中。
バンコク経由でミャンマーを旅してるの。

日本→バンコク→ヤンゴン→バガン→インレー湖→ヤンゴン(今ここ)→バンコク→日本
というルート。

今まで訪ミャン時の国内移動は夜行バスがメインだったの。
寝ている間に目的地に到着するから時間を有効に使えるし、朝から精力的に観光など動き回れるから便利だから。

でも今回はのんびり且ゆっくりしたかったから全部飛行機で移動。

ホテルも滞在重視なので利便性を無視してリゾート系。
お陰様で全て居心地最高。

そんな素敵なミャンマーの旅も今日で終り。
今夜のTG便にてバンコクに戻ります。

バンコクでは2泊。
体調と心を整えて7日の早朝に日本に戻ってくる予定。
日本到着と同時にシフトチェンジからのトップギアだ。


で1日にインレー湖って所からヤンゴンに戻って来たの。

ヤンゴン在住の男友達が飛行場までお迎えに来てくれたんだけど、そのまま接待。
つーか拉致。
怪しげな悪そうな顔をしたギラついたミャンマー人のおっさん逹も加わって飲んだのよね。
綺麗なミャンマーガールが在籍するお店にも連れて行ってくれたからすっごく楽しかったけどもさ。
いつも思うのは、どこの世界に行っても男社会は同じ構造だってこと。

せっかくリフレッシュをしに来たのにちょっぴり疲れちゃった。


だもんでいつもの綺麗な心を少しでも取り戻すためにホテルからほど近いヤンゴン動物園に行って来たの。


動物って癒しよね。
基本、期待もしないから裏切らない。


年は明けましたがXmas仕様。何か問題でも?デコが派手であれば何でも良い感じ(笑)


それよりアタシ、異国に来るとついつい動物園に足を運んでしまう性分。

でね、こちらのミャンマー動物園。
アタシ至上ランキング上位に食い込んじゃうほど屈指のキラキラ素敵動物園だったの!


ホワイトタイガー。自撮り棒で虎の鼻面を激写したり。石を投げて寝てる動物を振り向かる人も。


ミャンマー来場者の自由さいい加減さが凄いの!!
しかも中には奇声を上げて動物逹と会話を交わす猛者までも居たりして。
すっごく反応がビビッドで超大興奮!!


アタシも象さんとテレパシーで交信。交信料一皿80円。鼻息がフンガァーってー!

おやおや!レズビアンカップルですか?違うか。シークレット同性愛カップルもここではカラブラブモフラージュ出来そ!


水の上でクルクル回るアトラクションがあった!でも水の色は暗黒色だった。絶対に落ちたくないヤツ。

突っ込み処満載!!
最高!!
お陰で時間を忘れて1日中動物園内をウロウロ。
毒が抜けたわ。

あっ!ヤバい!
飛行場に向かわなくては!!
ヤンゴンは渋滞が激しいからね!!

ちなみに一番見たかったキリンさんはタイにご出張中とのこと。
その代わり、二軍のヌーのツガイと鹿みたいなのがキリン舎に入れられてました(笑)

マジやばい!飛行機に乗り遅れる!!


それではまた!!