もうすぐ平成最後のXmasとお正月。

毎日精一杯生きてりゃ~ぁ平成が終わろーが、何かが変わろーが特段自分自身が変わる訳ではないのにね。

でも何なんでしょう、この少しだけおセンチな気分に陥るメカニズムとは。


平成さいなら。


ところで年末の風物詩として定着した世相を表す漢字が先日発表されたわよね。


今年の漢字は『災』


おぅ。上手い。
なるほど納得の一文字。


アタシも乗っかって「漢字一文字切り」をしちゃおっかな。
今回は平成最後という節目なのでスペシャルバージョン。

なんと!
一年と言わずアタシの平成を漢字一文字でぶった切りたいと存じます!


じゃじゃじゃ~ん!
発表です!!


ちー坊さんの平成時代を表した漢字一文字は、、、、、、


♪ドロドロドロドロドロドロドロ♪
(ドラムジングル)



はぃ!!



『汗』


です!!!!!!



理由は元々超汗かきなんだけど、とにかく必死に汗を掻いて突っ走ってた平成だったの。

浮気がバレて全身から冷や汗を吹き出したこともあったな。
それに仕事の重圧と緊張でワキに巨大な汗染みつくった日々。
本当、干からびてミイラになるんじゃないかと思うほど恋愛や特に仕事では大量の汗を掻いて地べたを這いずり回ってたな。


確か出川哲朗みたく
「ヤバいよ!ヤバいよ!」が口癖だった様な。


そんな汗だく平成時代。。


さいなら平成。



記事を書いてたら色んな出来事や出会った人、そして去って行った人逹が走馬灯の様に駆け巡ってくるね。


それらをかき集めてみると


『汗』よりも


もしかしたら


『涙』


のほうがアタシ的にズッポリくる。


大切な人や友も亡くた。
辛くて悲しくて悔しくて淋しくて涙を流した。


でも
嬉しくて。
楽しくて。
感激したり。
感謝しきれなくって。
悲しみの涙よりも多く、アタシを浄化してくれた清冽な涙も沢山流れた。


さいなら平成。


新しい時代がやってくる。
迎える未来はアタシにどんな『汗』や『涙』を伝えてくれるのかな。


でもよく考えたら『汗』も『涙』も体液よね。


つーことは総称すると、つーかまとめるとアタシの平成の漢字一文字は



『汁』




『汁』これに尽きるわね。


決定。
押すっ!!




天皇陛下の御退位の4月30日までまだまだ時間はありますな。
どうぞ御退位されても皇后様といつまでも健やかに長生きされてください。


ありがとう平成。