昨日は『母の日』でしたね。

3年前からspunky😈が

母に贈るカーネーションは

赤色から白色になりました。


母との思い出は本当に

限りなくあるのですが…

最近何故かあるシーンを

とても思い出すのです。


仕事からの帰宅途中

急な大雨が降り出して


〝バス停から濡れるしかないなぼけー


そんな事を思ってバスを降りると

傘を持って待っていてくれた母が

spunky😈を見つけて笑顔で

迎えてくれるのです。


『連絡もしてないのに…

随分待ったんじゃないの❓』


『急にこんな大雨が降り出して

もうすぐ帰って来るかなと思って。

適当に待って来なかったら

帰るつもりでいたからほっこり


『ごめんね。お母さん有難う。

でも、今度からは大丈夫だからね。』


『うん、分かった分かった。

お母さんが勝手にしてる事だから。』


バス停から少し離れた所で

傘を持って停車したバスから

spunky😈の姿を探してる

母の姿が忘れられません。



感謝しても仕切れない程

母が自分にしてくれていた

沢山の事を思い出しては

母の深い愛を実感しています。


〝お母さん有難う。

お母さんの娘でspunky😈は

とても幸せでした〟