2022年1月17日から

ゆうちょ銀行の🏧から

口座に硬貨で預け入れをすると

手数料が掛かる事を

皆さんは知っていましたか❓

例えば…1万円札の預け入れだと

そのまま1万円なのですが…

10.100円➡️1万円札と百円硬貨1枚

🏧で預け入れをするとここから

手数料が110円が差し引かれて

実質口座の入金額は

9.990円になるそうです😱wow


他銀行🏦での両替に関しての

限度枚数や手数料の事は

知っていましたが…今まで

このシステム知りませんでした😓

ある方のblogで知った次第です。


調べてみたら銀行によって

色々規定があるようなので

皆さん気を付けて下さいね☝️

spunky😈もよく調べて

こまめに規定変更などを

把握しなくてはと思いました🤔

僅かなお金もチリも積もればで

馬鹿になりません😤


この世の中ボーッとして

生きてはいられませんね😮‍💨