コロナ禍になってから

様々な生活様式や風習の在り方が

変わってきたような気がします🤔

特に感じるのが葬儀です。


〝家族葬〟で送られるご家庭が

とても多くなりました。

聞くところによると家族葬でも

近頃は何パターンかがあるようで

葬儀屋さんも考えたものです☝️


コロナ禍前は体調を崩されてる

又は入院されてるとかを

何気に知る事が出来ました。

病院🏥もお見舞い💐に

行く事が出来ましたが今は

病院🏥側でお見舞い🆖ですから

お亡くなりになられた事を

御葬儀を済まされた後に

知る事がとても多くなりました😔


元気な姿やお顔を見ずしての

お別れは本当に悲しいです🥺


ご自宅弔問は御遺族の方々の

お気持ちやご都合がありますので

お伺いさせて頂くのも

色々と考えなくてはいけなくて😥


秋の終わり頃から

自分の事やお家の事に加え

そのような外出が増えて…

ちょっと疲れてきたspunky😈

今まで家の事は全て亡き母が

取り仕切ってくれていたので

改めて母の偉大さを思い知ります。


でも凹んでもいられないので

日々気持ちをリセットして

『ヨッシャーーッ😤』と

頑張っていますᕦ(ò_óˇ)ᕤ


しかし…年末ってどうしてこう

気忙しいのでしょうね😥😥😥