今日はマフィアの日 | お茶目に生きよう!!だって好きなんだも~ん☆

今日はマフィアの日

マフィア映画、好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

バンバン、ガンガンな痛い映画は、好きじゃないです。
見てて痛いのやだ・・・。
 
だけど、ゴッドファーザーの曲は好き。
映画は見たことないけど・・。
 
そんなわけで、これが届きました。
ミラクルストロー・シッパー。
IMG_20170329_153827397.jpg
私は、まだ一本も飲んだことないけど、子供たちが、なにかにつけて飲んでて、牛乳のヘリの早いこと、早いこと・・・。
さつまいもってどんなよ?って聞いたら、
さつまいも・・だよね・・・
って、クールな返答が・・。
一生懸命買ってあげたのに、このくっそなまいきな答え。
なんか、かわいくなーーーーいっ。
 
と、言いつつ、上の子がソファに横になって寝てたので、なんとなく・・足のところに座り、足の裏を手に持ってみたのですが・・・。
 
つくづく・・・。大きくなったなあーーーと。
つい、この間までは、手の上に乗せてもまだ小さな足で、こんなに小さいのに、ちゃんと足のカタチしてるんだねぇ・・なんて、相方と話をしたもので。
それが・・・。それが・・。
今じゃ、私の足よりでっかい。
 
下の子の足も・・・。私と同じくらいなわけで。
下の子は、生まれて四日目、やっと出産からのバタバタを抜けて、落ち着いてわが子を見たとき・・。
あれ??この子・・あれ??
小さな小さな足をなんとなく手に持ってみたら、なんど見ても、右か左か忘れたけど、片方の指が一つ・・足りないんですよ。
親指、人差し指・・中指・・・小指??足の指をこう呼ぶのかどうか・・わからないけど。
え・・・。
慌てて、母子手帳を見ても、何も書いてない・・・。
 
で、よーーく、足を見たら・・。
薬指が、中指と重なってて、四本に見えて・・。
心配になって、ちょっとひっぱってみたものの、折れたら困るし・・。
で、慌てて看護婦さんに知らせて先生に診てもらったら・・。
 
たぶん、歩くようになったら、地面に足がついて、指も普通に並ぶと思いますよ。
ただ、万が一、上に上がってこなかったら、大きい病院に行った方がいいかもしれないですが、今は様子を見ましょう・・。
 
と。
 
それから、乳児検診のたびに、診てもらっていたのですが、相変わらず重なったままだったので、一度、国立の小児科に行ってみますか?ってわけで紹介状を書いてもらい、大きい病院に行ったのですが。
その時も、歩いてからで大丈夫ですよ。どうしても治らなければ腱を少し切って動かす手術になりますが、たぶん・・大丈夫。
 
そんなわけで、さすが、病院。先生の判断は正しかったようで。
今では、そんなことがあったなんて、まったくわからないほどに・・成長しましたが。
あのときほど、どうしよーーって不安になったことはなかったなぁ・・。
ごめんね・・。代われるものなら代わりたい・・ほんとにそんな気持ちになるんだ・・って今更ながらに思うのですが。
 
こんな思いを幾度も越えて・・。
今に至るのに・・。
 
親の心・・子、知らずで、今日も、二人とも、牛乳にシッパーを入れて、耳にはイヤホンを入れ、両手はスマホで、私の言葉も上の空。
 
春休み・・終わるよ?教科書とか整理して、新学年の用意をしなさいよーーーって言っても、やるよ。言われるとやりたくなくなるんですけどーーーーっ。うるさいなぁーーっ。
 
ああ、にくたらしい・・・。
 
と、思いながら、寝てるわが子の足の裏を大きくなったなぁーと思いつつ、揉み揉みしてみたり。
気持ちよさそうに寝てる顔に・・ホッとしてみたり。
 
どうせ映画を見るなら、平和な映画が見たい・・。
そう思うのでした。