棚障害 | オッサンの暇つぶし

オッサンの暇つぶし

自分の趣味を愚痴ったり、つぶやいたり・・・
本読んで、まとめてみたり・・・
聞いた話にツッコミ入れたりw

間違ってたら、ごめんね (*・д人)
人間だもの・・・

 半年程まえに、フットサルをした後に膝の痛みがあった。  いつも運動後は、痛みがあったのでまたかって感じでした。  それが1週間しても痛みが引かず、2週間後には階段は手すりがないと上り下りできないくらい痛くなった。

 家の近くの整形外科で、診断してもらうと「棚障害」ですね。 直ぐ手術ですっと言われた。
 そこの先生に、棚障害ってインターネットで調べれば分かるから自分で調べてって言われたw
 簡単に言うと、膝の親知らずみたいなもんです。
日本人の20パーセントは、この障害を持ってるらしいのですが、激しい運動や極度の衝撃を与えない限り、痛みはでないらしい。

 大学病院の先生を紹介され、手術をすることに決めました。

 入院1日目
  明日の15時に手術をするので、深夜0時からの食事が制限されました。 それ以外は、日常通りでした。 

 入院2日目
 手術の朝にシャワーを浴びて、手術時間まではベットで携帯をいじるくらいしかない…
 11時に点滴投与開始。  針が長くて太く、しかも手首の数センチ上に打たれる。 動いても抜けないところだとか…
 そして、15時に看護師さんが迎えに来て手術室へ

最後の書類にサインをして、オペの開始。
麻酔入りますって言葉を聞いた瞬間に、意識が無くなった。  全身麻酔の威力マジやばいw

「 終わりました。」 っと起こされた。
 本当に一瞬の出来事に感じられたけど、1時間30分くらい経ってた。   軽い吐き気と軽い膝の痛みを感じた。 あと、ち●こ がめっちゃ痛いw
  そこから、一晩(約15時間) 足を固定され寝返りが出来ないのが苦痛でしかなかった。 あと、尿管が気持ち悪い。  寝たり起きたりを繰り返し、朝日が昇るのが待ち遠しいかった。 

 入院3日目
 朝、看護師さん二人が来て 全身の身ぐるみをはがされるw  身体を拭かれ、尿管を外される。
 恥ずかしいのと痛いので、ぶっちゃけ手術より辛かったw     そのあと、直ぐにリハビリへ。
 足が動くのと、どれだけ曲がるかをチェックされる。   人によっては、歩けないらしい
 俺は、ちょっと痛いけど歩けるよって言ったら、手術の後が開くから補助具使ってと言われ ↓

 愛車を渡される。   

そのあとは、ほったらかしw
寝たきりはダメだから、歩いてと言われた。

尿管を外されたあと、トイレで おしっこ したら、めっちゃ痛いw  何よりも痛い!


入院4日目
 ご飯がおいしい🍚  
 もうすぐにでも退院できまよってw
 術あとが塞がれば、退院らしい