今日のコストコは、夫と娘で行った。



My Treasure


「チキンシーザーサラダ」は、はずせない!





そして、「霜降り豚ロースカルビ」

これ、美味しいよ。

My Treasure



それと、今日の娘の戦利品

「Campusノート 10冊組」


My Treasure



来週は私も行こうかな^^




ちょっとテンション上がるね。

photo:01



iPhoneからの投稿

今日の伊丹市、最高予想気温が18度晴れ
暖かいです。
今年に入ってガーデニングの記事を書いていなかった事にびっくり!

地味にガーデニングしてましたチューリップピンク


ほら!

photo:01


photo:02


photo:03


photo:04


photo:05




種まき第一号目の開花となりそうな、ビオラ

photo:07


そして、虹色スミレ

photo:08




蕾が上がってきました。




iPhoneからの投稿
今日のコストコ、めちゃめちゃ混んでた様子。
数日前にTVで放送してたから、納得パー

私は風邪で自宅待機カゼ
なので、夫と息子のコストコ戦利品。

photo:01


頼んでた、ひも付きゴミ袋と、ディナーロールは売り切れだったしょぼん

手前のチキンシーザーサラダは毎回買ってるお気に入り。

その奥のゲルインクペン50色セットは息子の戦利品。
「私がほしかった~」

photo:02





iPhoneからの投稿

おまたせしました。

キッシュのレシピです音譜


って言っても、分量はいつも適当なので、たぶんこれくらいだろうと・・・あせる

すみません。。一度作ってみてください (;^_^A



My Treasure-未設定



【18cmタルト型 1個分】


 冷凍パイシート  2枚


 ホウレン草・・・1束
 玉ねぎ・・・・・小1個
 ジャガイモ・・小1個
 ベーコン・・・2枚
 コンソメ・・・1個
 塩コショウ・・少々
 ★卵・・・・・・・・・・2個
 ★生クリーム・・100cc
 ★牛乳・・・・・・・50cc

 ★ピザ用チーズ・・適量

 

野菜は、家にある物を使っているので、毎回違う味になります。

蓮根、カボチャ、アスパラ、などなど

ベーコンの代わりにハムや、ウインナーでもOK!


では、作り方を!


①半解凍したパイシートをタルト皿の大きさに合わせて

 麺棒で伸ばし、皿に敷く。


②①を180度のオーブンで5~10分ほど焼く(先に生地だけ空焼きします。)

焼かなくてもいいですが、焼いた方がサクサクに仕上がりますので・・


③ジャガイモ、玉ねぎはスライスし、ホウレン草、ベーコンと一緒に炒めて

 コンソメ、塩コショウ少々で味をつける。


④★をすべて合わせておく。


⑤②が焼きあがったら炒めた野菜を敷き詰め、

合わせた★を流し入れて180℃で20~30分焼く


出来上がり~♪


最初にパイシートを空焼きしているので、端っこが焦げる場合は

アルミホイルなどを覆って焦げないようにします。