今日のコストコは、夫と娘で行った。
「チキンシーザーサラダ」は、はずせない!
そして、「霜降り豚ロースカルビ」
これ、美味しいよ。
それと、今日の娘の戦利品
「Campusノート 10冊組」
来週は私も行こうかな^^
今日のコストコは、夫と娘で行った。
「チキンシーザーサラダ」は、はずせない!
そして、「霜降り豚ロースカルビ」
これ、美味しいよ。
それと、今日の娘の戦利品
「Campusノート 10冊組」
来週は私も行こうかな^^





おまたせしました。
キッシュのレシピです![]()
って言っても、分量はいつも適当なので、たぶんこれくらいだろうと・・・![]()
すみません。。一度作ってみてください (;^_^A
【18cmタルト型 1個分】
冷凍パイシート 2枚
★ピザ用チーズ・・適量
野菜は、家にある物を使っているので、毎回違う味になります。
蓮根、カボチャ、アスパラ、などなど
ベーコンの代わりにハムや、ウインナーでもOK!
では、作り方を!
①半解凍したパイシートをタルト皿の大きさに合わせて
麺棒で伸ばし、皿に敷く。
②①を180度のオーブンで5~10分ほど焼く(先に生地だけ空焼きします。)
焼かなくてもいいですが、焼いた方がサクサクに仕上がりますので・・
③ジャガイモ、玉ねぎはスライスし、ホウレン草、ベーコンと一緒に炒めて
コンソメ、塩コショウ少々で味をつける。
④★をすべて合わせておく。
⑤②が焼きあがったら炒めた野菜を敷き詰め、
合わせた★を流し入れて180℃で20~30分焼く
出来上がり~♪
最初にパイシートを空焼きしているので、端っこが焦げる場合は
アルミホイルなどを覆って焦げないようにします。