午前中のうちに筥崎宮へ、お朔日参り



風もあり、とても気持ちよかったです

筥崎宮の あじさい苑では今日から、あじさい祭りがはじまります。


見頃は来週かな⁉️

たくさん撮ってきたので別記事にて。



今週はじめに夫の叔父が亡くなったので義実家に帰省していました。

一昨日の夜に帰宅。

家族葬だったので、とても和やかな心温まるお見送りでした。

帰宅して会葬礼状を読んだのですが、この礼状がとても感動して。

会葬礼状を読んで泣いたのは初めてでした。

言葉1つ1つに愛が溢れていて、エピソード1つ1つを読むたびに、そのシーンが頭に浮かんできました。

夫婦仲、そして家族みんなの仲の良さ、叔父さんは、とても幸せだったんだなと嬉しく思ったり亡くなった悲しさもあったり不思議な涙でした。

私も最期は、こんな風に終えたいな。

そう思える葬儀でした。

会葬礼状は大切に引き出しにしまっています。