昨日は、オイシックスから野菜が届いたのでオイシックスの

野菜を多めに使った献立にしましたニコニコ


メインはこちら

手羽先

手羽先とゆで卵のコッテリ味噌煮


これは以前スペアリブで作ったやつの手羽先バージョンです


レシピはコチラ をどうぞラブラブ



ピーチカブ


かぶと蓮根,揚げ魚の(柚子胡椒)サラダ


これはオイシックスのピーチかぶと、古代レンコンを使いました。

ピーチかぶは生で食べても柔らかくて甘く美味しかったんだけど

子供も食べるのでレンコンと一緒にサッと湯通しをしました。


白身の魚は塩コショーし薄く切り分けて、片栗粉をまぶし

こんがりと揚げ焼きにし、砂糖、醤油、酢、サラダ油のドレッシング

で和えます。

大人は柚子胡椒を入れると風味も、お味もグンとアップです音譜


きゅうり


キュウリのおかか醤油


こちらもオイシックスから届いたキュウリです。

少し酢を入れて・・・箸休めにピッタリです音譜



昨日の夕飯は、白米と玄米を半々に入れて炊いてみました。

なんとも言えない食感が癖になりそうです。


子供達も対抗なく食べていたので、暫く様子をみつつ玄米を

食べてみようと思いますニコニコ




食パン参加してみました食パン