今日のお昼ご飯は焼きそばでしたおにぎり

焼きそば


キャベツ、モヤシ、人参、タマネギ、カマボコ、ちくわ

豚バラが具ですOK


で、作ってて思い出したのが先日ユウのブログ

What's your name?!  ☆こっちへおいでっ☆

で、焼きそばの時にチャンポン麺を使うのは

長崎限定はてなマーク(ユウは長崎在住なので)という記事が。


あと、この3色のカマボコ↓

カマボコ

コレを入れるのも長崎だけなのかな~・・・と。


いえいえ、私は福岡だけど、この3色のカマボコとチクワ

のヤツは焼きそばには欠かせませんヾ(@°▽°@)ノ


もちろん、麺もチャンポン麺を使います。

で、ソースはオタフクのお好みソースドキドキ


私の周りでもチャンポン麺を使う人のほうが多いような気がするけど。

もしかして九州限定なのかなはてなマーク


でも、このカマボコの製造元は山口県でしたよ(* ̄m ̄)プッ




話は変わって、母が先週、仕事で熊本まで行くと言っていたので

大好きな誉れの陣太鼓をリクエスト音譜

陣太鼓

餡の中にトロ~っとしたお餅が恋の矢

あ~幸せドキドキ



食パン参加してみました食パン