昨日、ついに九州は梅雨入りです~雨


今日も朝から、降っては止んで、また降るの繰り返し。


早く梅雨が明けて夏にならないかなぁドキドキ



それでは、昨夜の夕飯です(‐^▽^‐)


meinn


牛肉のオロシぽん酢炒め(ニラとモヤシのソテー)


春雨サラダ(ツナ、きゅうり、にんじん、ゆで卵)


テンペのフライ(子供はケチャップ、大人はスイートチリソース)


お味噌汁(切干大根、うすあげ、ワカメ)



春雨のサラダは、茹で上がった春雨の水気をしっかりときって

下味にタップリのすし酢を使いました。

このまま、充分に酢の物になったんだけど、夫も子供も酢の物は

あんまり食べないので軽くマヨネーズで和えてサラダ風にしましたチョキ

昨日初めてテンペを使ってみましたが、子供も食べやすいように

フライにしてみまた。



てんぺ3


あんまり豆豆してなくって、食べやすかったですお茶




食パン参加してみました食パン