今晩の夕食は、先週つくっていたオカラが

売れ残っていたので、リメイクしてコロッケに

してみましたOK


おからコロッケ(チーズ入り)


コロッケ


カボチャをマッシュしたものを加えて、中にベビーチーズ

を入れました。


ワカメのチヂミ


ワカメ

※参考てんきち母ちゃんのレシピ

ワカメ、細切にした人参、ゴマ

に水で溶いた小麦粉と、ジャガイモの、摩り下ろし

2個分を混ぜ合わせ胡麻油を引いたフライパンに薄く

伸ばして焼くニコニコ


コチラはポン酢で頂きました(・∀・)


納豆とアボガドの和え物


納豆

アボガドは半分に切り、中をくりぬく。

くりぬいたアボガドを小さく角切りにし、軽くレモン汁をかけておく。


ボウルに納豆入れ粘りが出るまで混ぜたら、タレと醤油、わさび

を好みで入れ、アボガドを加え一混ぜしたら、アボガドの容器に

盛って刻み海苔を乗せる。


鶏皮の佃煮

鶏皮


これは友達のお母さんが作った物で、絶品です。

炭焼きしたと思われる鶏皮とニンニクとタマネギで

作られてると思うんだけど、鶏皮の柔らかさと言い

ニンニク加減、タマネギの甘み・・・真似できません。


このまま白ご飯に乗せて一杯、柚子胡椒を加えて

またご飯を一杯・・コレだけで何杯でもいけます(* ̄Oノ ̄*)






食パン参加してみました食パン