最近ちょっと好きになりかけている例の発言兄さんですが…

東京出張がニアミスしました。

 

出張の事が他メンバーから伝わったようで、「良かったね♪」と言いに来られました。えっと、仕事ですけどね。良かったねって。

 

仕事の上司への陽性転移はありがちで、心理戦とすら思っているが…

女性は本能的にテストステロン値の高い男性に惹かれるようでして、夫とタイプが違って超男らしくて頭良いうえに、ひょいっと守ってくれるので、ドキっとします‥。部課長レベルが私と会話するために会議室使おうとしたら、あーその席使うんで!!と遠くからどなる。雄々しい。丸の内オフィスじゃあり得ません。丸の内はさ、学歴マウントだし、外資金融フロント美女がコツコツ歩いてるし、会話の中で企業の貸借対照表の自己資産と負債がわからないと鼻でフンッ、ハンッ、ってされる感じだからねー。もうさんざんフンってされた。東大京大慶応が偉いんですねハイハイって感じ。

 

好きという気持ちは脳の分泌物で、止められないので、捉え方を変えていくしかありませんが、うーん、これってもう兄さんの事好きって認めざるを得ない状況。同じ年代の女友達と話して冷静さを取り戻しているけど、友達いなかったら妄想爆走してそうです。

 

基本は貪欲にスキルを習得して2年後東京支社戻る事に狙いを定めます。夫を捨ててまで不倫するには、夫と子供との時間(もはや歴史)と、今後受け取る年金を失うのは勿体なさすぎるんでね。

 

最後に、兄さんの例の発言ですが、最近仕事を一緒にしている中でわかったのは、男職場で働く田舎の根が優しい兄ちゃんってこと。悪気ゼロ。

 

課長は、自己主張する女性が好きという事もわかってきた。いわゆるCAとか外資金融ねーちゃんって、能力高く若い頃からエネルギー値が高いから日本にいられないのかなって思った。私もそうだった。そういう国内になんかいられませんっていう女子が、男性社会で自己実現のために上司に従順なフリして従っているけど、ギラギラしたものもってるって上司が気づいた瞬間、「イイネ」と気に入られるみたいなパターン。←伝わりますかね。

 

うちの長女は道端でクラスの男子にバイバーイと言われ、長女が「私に言ったの?」と言ったら

「お前に言ってるにきまってるだろ!バイバイ!」

だって、なんか、広島の男子は男らしくてよい。