自分の部屋にホワイトボードがありまして、最初は何もなかったんですが、100均で強力なマグネット付きのペン立てを見つけて、ものの2週間くらいの間でボールペンが沢山集まってしまいました。集めた記憶が全くないのですが、、自分がしたことです。

 

 

これを見ていて思ったんですが、人間の無意識のこうなりたいという思いって、すごいパワーがあるんだなと思いました。

入れ物が用意された途端に、2週間で、何もなかった所にボールペンがこんだけ刺さる。

こんな些細なことでもこうなる。


自分の人生、あと50年くらいだと思うけど、どう集約していくのか、なりたい自分という入れ物をイメージしたいです。セットされたらもう無意識にそうなっていくんだと思います。


こちら8歳次女が煮込み担当の金柑の蜂蜜煮。自分で種を取り、黒砂糖、生姜、シナモンを入れたりとても楽しそう照れ

最近子供達と一緒にチャングムの誓いを見ているんですが、料理が好きになりますね〜このドラマは。小さなチャングムも本当可愛いかった。