こんばんはニコニコ
chiuneです‼︎
いつも感謝していますキラキラ


今日は『模擬試験セミナー☆』というお話をしていきますね。


興味があるところだけ、読んでいただければ嬉しいですニコニコ


■ケアマネ試験対策一問一答

福祉サービス分野

次の記述は正しいか、誤りか答えよ。

************************************************

********************

問題:認知症老人徘徊感知機器は、特定福祉用具販売の対象になっている。


************************************************

********************


……………

………



************************************************

********************
答え: 誤り
************************************************

********************
福祉用具は、貸与種目と購入種目に分かれます。

購入種目になるものは、排泄用具・入浴用具など貸与になじまない用具です。


認知症老人徘徊感知機器は、福祉用具貸与の対象となります。


なお、離床センサーも認知症老人徘徊感知機器に含まれています。




※この問題のインデックスカードまとめは文末を参照してください。



■コラム╰(*´︶`*)╯♡

ケアマネ試験まであと22日!!

最後の追い込みの時期ですねウインク


私も今月は子供を延長保育に預け
万全の体制を整えておりますピンク音符


そんな中、本日は模擬試験セミナーを開催させていただきました爆笑

午前中に2時間の模擬試験!!


午後からは、

なんとハートドクターのゆうじ先生に特別出演していただき、

勉強のモチベーションのあげ方や
試験前の緊張のほぐし方など

この時期にピッタリなお話を聴かせていただきましたニコニコ


その後に私の解説に入りましたが

なるべく多くの問題を解説しようと焦りすぎ

話が上手くまとまりませんあせる


皆さんに上手く伝わらなかったのではと反省しました照れ


ごめんなさい。



でも、お見せしたかった四コマ漫画で
介護保険事業計画を覚える!!

までなんとか解説できましたニコニコ


最後に私が夜なべをして作った
『ちうね 合格へのビザ はちまき☆』

をみんなで付けて

『絶対!!合格するぞー爆笑

『おー!!』

と気合いを入れましたよ~グー


楽しい~~ちゅーピンク音符


私が一番、楽しんでいたかもしれません。



今日も遠方から片道2時間半かけてきてくれた方や

東京からわざわざ来てくれた方

みんな、みんな

本当にありがたいですハート


みなさんに貢献できるように最後まで一緒にサポートしていきたいと思いますウインク


『えいえい、おー!!


{AD1FF9AC-72F6-449F-B181-834044A69367}

{07529B45-1926-4F38-AC59-2C0F64C587E6}





今日も読んで頂き、ありがとうございます
ニコニコブルー音符


chiuneの幸せへのビザ
あなたへ
とどきますようにキラキラ

ハチハチハチハチハチハチハチコスモスコスモスハチハチハチハチコスモスコスモスハチハチハチ

■今日のインデックスカードまとめ

表:
**************************************
福祉用具
認知症老人徘徊感知機器
**************************************
裏:
**************************************
福祉用具貸与の対象
**************************************
表:
**************************************
認知症老人徘徊感知機器
**************************************
裏:
**************************************
離床センサーも含む
**************************************