おはようございますニコニコ
chiuneです‼︎
いつも感謝していますキラキラ


今日は『泣きたい欲求☆ 』というお話をしていきますね。


興味があるところだけ、読んでいただければ嬉しいですニコニコ


■ケアマネ試験対策一問一答

介護支援分野

介護支援専門員が指定居宅サービス事業者に対して提出を求めるものとされている個別サービス計画として、次の記述は正しいか、誤りか答えよ。

************************************************

********************

問題:訪問看護計画は含まれる。


************************************************

********************


……………

………



************************************************

********************
答え:正しい
************************************************

********************
設問のとおりで正解です。

平成27年度から、介護支援専門員は
居宅サービス計画に位置づけた指定居宅サービス事業者などに対して、

それぞれの事業者が作成する訪問介護計画などの計画の提出をもとめることが定められました。


基準に提出が定められた計画は以下の通りです。

・訪問介護計画
・訪問看護計画
・訪問リハ計画
・通所介護計画
・通所リハ計画
・短期入所生活介護計画
・短期入所療養介護計画
・福祉用具貸与計画
・特定福祉用具販売計画

となります。

それ以外の訪問入浴、居宅療養管理指導、住宅改修、特定施設入居者生活介護には
個別サービス計画の提出は求められません。


提出が求められるのは、居宅サービス13個のうち9個となります。



※この問題のインデックスカードまとめは文末を参照してください。



■コラム╰(*´︶`*)╯♡

昨日は久しぶりに映画をみて泣いてきました笑い泣き


ずっと見たかった映画だったのですが、
県内ではどこも上映していなくて


一番、近い映画館でも2時間半
片道でかかってしまうので

子どもを延長保育で預けても間に合いません。



まあ、みるべきものだったら
いつかはみれるでしょう。


と軽く構えていました。



先日、福島県のいわき市といって
太平洋側に用事でいってきたのですが。


久しぶりに市街地に行くと、
駅は新しいし、駅前には素晴らしいビルが建っていますびっくり


震災後は避難している人が一番、多く
地価が高騰しています。



その駅前のビルに行き、エレベーターから降りると


見たことのあるポスターが目につきます。


『あっ、そうそう。これね。』


というように普通に写メ撮ってきましたが、

私が見たかった映画の上映会のポスターでした。



後から考えると、すごい偶然だったなぁ、
としみじみ思います照れ



そんなわけで運よく映画がみれた訳なのですがブルー音符


映画の醍醐味は私にとっては
泣けるかどうか、です。


そんなに泣けないなぁ、なんてみていると
案の定、クライマックスで涙が流れます。


はぁー、スッキリした照れ


悲しいとか、苦しいとか
そういう時の涙とは違って


感動した時の涙というのは
自分の中の嫌なものを洗い流してくれるというか

浄化されます。



これが、自宅でドラマとかを見て感動しても、

コマーシャルになったり


『えっ、お母さん泣いてるの??

なんてジャマが入るので泣けませんぼけー



暗闇で映画を見るから、
集中できるのです。


自分を見つめなおす事にも
似ています。


涙を流す自分に酔っている
というのもあると思いますデレデレ



できれば、定期的に泣きにいきたいです。


映画館にウインク





今日も読んで頂き、ありがとうございます
ニコニコブルー音符


chiuneの幸せへのビザ
あなたへ
とどきますようにキラキラ
ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ右恐竜くん


■今日のインデックスカードまとめ

表:
**************************************
介護支援専門員が提出を求める
個別サービス計画
**************************************
裏:
**************************************
・訪問介護計画
・訪問看護計画
・訪問リハ計画
・通所介護計画
・通所リハ計画
**************************************
表:
**************************************
介護支援専門員が提出を求める
個別サービス計画
**************************************
裏:
**************************************
・短期入所生活介護計画
・短期入所療養介護計画
・福祉用具貸与計画
・特定福祉用具販売計画
**************************************